〔一人暮らし〕専門学生のお部屋



音声をONに出来ない環境で動画の内容をお知りになりたい方は、以下のシナリオをお読み下さい。

こんにちは、あいりです。
今日は何をして行こうかって言うと、壁がね背景がいつもと違うと思うんですよ。

撮り方も違うと思うんですけど、今年度から専門学校に通い始めたので、一人暮らしをはじめたんですよ。
だから今日は、その1人暮らしの部屋を紹介したいなぁと思って、動画を撮ってるんですけど、いつもより声がかなり小さいかなって思うんですけど、こっちの壁は結構分厚めって感じなんですけど、向こうの壁がメッチャ薄くて、コンコンってしたら突き抜けちゃうんじゃないかっていうくらい薄いんですよ。

だからちょっと、迷惑にならない程度にちょっと静かめにしゃべって動画撮ってるんですけど一人暮らしなので、結構というかかなり狭い部屋です。
学校朝行ってきて帰ってきて、ご飯感じ寝るだけっていうかなので、結構狭目のお部屋になっていて。

あと私が結構白が結構好きで、今日も白い服着ていてね、ここにあのアイラインのインク出ないなと思ったて振ったら、いつの間にかすごい飛んでて、部屋着にしてるんですけど。

だから白が好きなので、白が基調と言うか白ベースの部屋っていうか、もう床も壁も白くて、買った家具とかものも全部白で統一しました。

そういう感じ部屋になっているので、よかったら最後まで見てくれたらなと思います。それでは動画スタート。

でまず一旦お部屋を全体をね、1周見せようかなって思うんですけど、こっちな感じになってます。
こっちはちょっと台所があるので、あんまりお見せできないので、ここからここだけなんですけど、紹介しようと思います。

はい、じゃあまた帰って来てバーって来て、まずここに冷蔵庫があって電子レンジになってるけど、これもこれも全部白でで揃えました。
これはビックカメラで揃えました。

家電も全部白が良くて、電子レンジってあんまり白の見たことなかったんですけど、なんか白やってもがちょっと黒やったりとか。
全部も白っていうのはあんまり見たくなかったんですけどビッグカメラに行ったら売っていたのでね、買いました。

冷蔵庫もそんなにいっぱい一気にもの買ったりとかしないので、小さいのでいいかなってことで、小さなめなのを買いました。
一人暮らしだとこれくらいだと思うんですけど。

横にゴミ箱があって、これはニトリで買いました。
とまあまあ籠みたいなので、なんか最初は白のプラスチックの買おうかなって思ったんですけど、こういう籠っていうかな、これも可愛いなと思ってこれを買いました。

ここにはチェスト、ローチェストがあります。
これもにニトリで買いました。
私ドレーサーが実家にあるんですけど、あのドレッサーをこっちに持ってくる配送料と、こっちでこれを買う値段が一緒だったので、どうせなら前のチェストもいっぱいになって入りきらなくなっちゃったので、こっちにしようってなって、これを買いましたね。

で、ローチェストの上にはテレビがあるんですけど、テレビはね結構一人暮らししてから見るようになったので、買ってよかったなって思いました。
そのテレビも黒じゃなくて白い縁のが良くて、小さい白のやつを買いました横には時計があってこれもニトリで買いました。
これもゴミ箱ののかごと色合わせようと思って、クリーム系のカラーの時計を選びました。

で横やシェリーメイがいるんですけど、あれは鍵のキーホルダーです。
後ろに鍵が映ってるんですけどね。
横に鏡があります。これもニトリで買いました。
こっちは外なんですけど、今ねまだお昼なんですけど一応動画撮るので
カーテンは閉めておこうと思って、しめてるんですけど。
このカーテンはイオンで買いました。
これも真っ白じゃなくて、ちょっとクリーンがかった白を選びました。

ちょっとあそこに洗濯ばさみとかがあったりします。
あれは全部100均で買いました。
この竿はニトリなんですけどあれは全部百均で買いました。

でここに机があってこれは ikea で買ったんですけど、これもあの木の色とかと揃えようと思って、ちょっとクリームがかった、白じゃなくてこういう木のを選びました。

あとは最後ベッドなんですけど、このベッドは全部ニトリで揃えました。
これもこれもニトリで枕もシーツもカバーも、全部ニトリで揃えました
ちょっとカバーの色がちょっと不服っていうかな、あんまり好きじゃなくて、なんかすごい真っ白を買ったつもりやったんですけど、実際つけてみたらなんかちょっと黄色味がかった白って感じで、あんまり好きな色ではないんですけどまぁ。

でここには ikea で買ったシロクマがいます。
はいざっと紹介するとこんな感じになっています。
で、これはご飯食べるときに敷くヤツ、なんて言うんやっけ?あれなんですけど、なんか置き場所がなくて、とりあえずご飯食べない時はここにおいてます。
ご飯食べるときはこれぴっと持って行って敷いて食べてます。

このチェストの中身はあの、荷物がねさっき届いたばっかりなので、まだそんなに入りなくてスカスカなので、ある程度揃ってきたら紹介しようかなって思います。

で、ベッドの下にねこんな感じでここも引き出しとか収納があるんですけど、ここは今まだ何も入れなくて、個々も何も入れてなくて、奥も空なんですよ。
ここしか入ってないんですけど、今こんな感じすごいスカスカになってまだ、何も入れてない状態、これは入っているけどほかのところは何も入れてない状態で、すごいスカスカであれなんですけど、家から持ってきた ipad と、このケースの中にはこれは充電器とかが入ってて、ああと自撮りのライトとかiPadの普段使ってるので出してますけど、それ以外の充電器はここに入れてます。

あとイヤホン、小さい三脚を買ったんですよ。セルフ棒にもなるとっていう。
その説明書とセルフ何とかのリモコンの充電器かな?なんかわからないですけど、とりあえず入れています。

ハイこんな感じ。冷蔵庫の中身とかはどうでもいいと思うん紹介しないんですけど。
でこのベッドあのここに後ろにライトがあるんですよ。ここに。
電気消した後にパって付けて、眠くなるまではここだけ明かりをつけて、なんか動画見たりとか色々してます。

それだけ。一応ライト付くよって言うのを見せたかっただけなんですけど。
あとこちらには備え付けのクローゼットみたいのがあります。

はいということで、こんな感じかなって思うんですけど。
すごいあの何もなくてあの雑だったかなって思うんですけど、まだほんまに何もないんですよ。

引越しって来てからまだ31日に来たから、今4月3日なんですけど4日、まだ1週間も経ってないので全然まだ何もなくてスカスカなんですけど。

さっきね荷物が届いたので、それを詰めてまた買い足したりとかして、いい感じになってきたらまた紹介したいなと思います。

部屋の中生活感っていう、生活感っていうかなんていうか、生活感はバリバリあると思うけど、あんまりゴチャつかせたくなくて、何もないぐらいがほんまにすごい好きなんですよ。

だから部屋のね色味とかも全部白あったりとか、ああいうクリーム系のカラー、こういうクリーム系のカラーとか白とかであの合わせたいなって思ってるので、こんなシンプルな部屋なんですけど一人暮らし頑張ろうと思います。

はい。という事で今日はお部屋の紹介をしてみました。
最後まで見てくれてありがとうございました。
この動画良かったなって思ったら高評価、そしてチャンネル登録もお願いします。
その他 sns が概要欄に貼ってあります。
良かったらそちらの方もチェックお願いします。
それではまた次の動画で会おうね。ばいばーい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク