【GU】春の新作続々!可愛いアイテム♡【全4コーデ】



音声をONに出来ない環境で動画の内容をお知りになりたい方は、以下のシナリオをお読み下さい。

こんにちはプチプラのあやです。
今日の動画ではGU の春の新作アイテムをご紹介したいと思います。

一つ目にご紹介するのがこちらです。
商品名がコクーンカーディガン、こちらが32番のベージュでMサイズを購入しました。
値段は2490円です。
01番のオフホワイトを購入しました
こちらのサイズがXXLサイズです。

こちらは2018年の秋冬に販売されたいた、ドルマンコクーンカーディガンです。
こちらは春バージョンということでこちらが最近品作で発売されました。
まず去年のこちらとの違いをちょっと見ていきたいんですけど、サイズ感はそんなに変わっていなかったです。
ただ着丈が去年よりも今年の方が長くなっています。

去年はドルマンスリーブっていう商品名の通り、アームホールが結構広めにとられているんですね。
なのでこの辺が結構ゆったりするシルエットだったと思うんですけど、今年はドルマンスリーブと商品名にはない通り、アームホールが前回よりもちょっと狭い感じです。
デザインの違いはこのぐらいであとは生地感。

去年のものは秋冬のものだったということもあってこんな感じですごくふわふわした生地なんですけど、今年のものは起毛感はほとんどないですね。
厚さもだいぶ薄くなっているかなと思います。

去年ボタンはこのべっ甲柄でこれがすごくかわいいなあと思ったんですけど、今年の方も同じボタンが使われていて、ここはすごくかわいいなと思いました。

去年の方は穴が開いたりしていないデザインなんですけど、今年の方は雨が開いているデザインなんですね。
なのでこちら全部口を閉めてトップスとしてきたいっていう場合はちょっとインナーに気を付けないと透けてしまうかなと思います。

ではサイズ感をちょっと比較していきたいとおもいます。
ページのMサイズを着てみた感じがこんな感じです。
ホワイトの XXL サイズを着てみた感じがこんな感じ。
MサイズXXL サイズのでだいぶサイズ感は違うんですけど、Mサイズでも割とオーバーサイズ感はあるかなという気がしました。
春になるとトップスとしてボタンを全部閉めて前だけインして着るっていう方も多くなると思うので、前だけインしやすいのは、こちらの Mサイズの方かなと思いました。
それではこちらを使ったコーディネートは最後にご紹介します。

次にご紹介するのがこちらのデニムです。
デニムストレートパンツ色が67番もブルーでM サイズを購入しました。
お値段が税抜きで1990円でした。

GUのデニムって最近2490円のものが多いと思うんですね。
なのでこちらはが他のデニムに比べてすごくお安いなあという印象がありました。
ランキングにはあまり入っていなくて、そんなに人気じゃなかったんですけどこの色が凄く気に入って購入しました。
古着っぽい色なんです。
ちょうどいい色落ち感でこれがすごく気に入りました。

すごく色が気に入ったんですけどちょっとシルエットがあまり良くないかなという気がしました。
私普段 Sサイズがぴったりで Mサイズはちょっとだけ大きいかなっていう
くらいなんですけど、太ももあたりが余ってしまって腰回りが太く見えてしまうかなっていう気がしました。
裾がちょっと広がって見えるんですね。
多分実際は広がってないんですけど、センタープレスが入っていたりすることによって、履いたときに裾が広がって見えてしまうんです。
こちらはちょっと気になっている方は試着してみるのはいいんじゃないかなと思います。

次にご紹介するのがこちらです。
商品名がワッフルフレアーロングスカート。
こちらはすごく気に入ったので全色購入してしまいました
こちらの色が01番のオフホワイトでお値段は税抜きで1990円です。
こちらは09番のブラックでこちらが、68番のブルーです。
ブルーって書いてあるんですけどもネイビーに近い色合いだと思います。
ネイビーに近いんだけど、ちょっとくすんでいるっていう感じです。

この色合いはすごく気に入りました。
気に入ったポイントはなんといってもやっぱりポケットがあることです。
167センチの私でもしっかり足首まで隠れるぐらいの、すごく長い着丈なところが気に気に入りました。
私が着てみるとこのぐらいの長さになります。

本当に足首がちょっと見えるかなぐらいの丈感で、かなり長いです。
なので逆に平均身長さんとか低身長さんはちょっと長すぎると感じてしまうかもしれないです。

ホワイトのみなんですけどベージュの裏地が内側についているんですね。
これが付いていることによって、下着の透けとかを防止することができるのですごくいいなと思いました。

裏地は下までついているわけではなくて、太ももぐらいのところまでこの裏地が付いています。
手を入れてみてもほとんどを透けないんですよね。
なのですごくこれはいいなと思います。

ちなみに黒とこちらのブルーは裏地は何もついていないです。
こちらはもうすでにブログでご紹介しているものなんですけどブログで紹介した時にもかなり反響があった商品です。
今現在ではオンラインショップでは完売しているようなんですけど、もしかしたら再販するかもしれないのと、店頭にもまた在庫があるかもしれないので気になる方は店頭の方に行ってみるといいと思います。

次にご紹介するのがこちらです。
チノストレートパンツ30番のナチュラルっていう色を購入しました。
サイズはM サイズでお値段は税抜きで1990円です。
こちらもすでに 前からある商品なんですけど、こちらのナチュラルの色が新色で出ていたので購入しました
GUの白系のボトムって、ベージュの裏地がついていることが多いんですけど、こちらはちょっとページュの裏地がついていないので、下着の透け感とかちょっと気になる方はいるかもしれないです。

こちらは以前ブログの方でS サイズとM サイズの比較をしているんですね。
なのでちょっとこちらのサイズ感とか種類ととかを知りたい方は下の概要欄のブログのリンクからチェックしてもらえると嬉しいです。

以前黒の方購入したんですけど、黒の方って本当にホコリが付きやすくってあまりつ実用的じゃないなと思いました。
なんですけどこちらの白だったらまあホコリがついてもあんまり目立たないかなぁと思ったので、今回こちらの色を購入したっていうのがあります。

こちらのストレートパンツなんですけ、ど骨格診断がストレートさんにすごくお似合いになるアイテムだと思います。
なぜかとかというと、センタープレスが入っているんですね。
こちらはちゃんとご選択の時にしっかりこう折り目をつけてから乾かしたりとかすれば、そんなに消えることもないと思うのでそういうふうにこうちゃんとお洗濯とかをすれば、しっかり長持ちすると思います。

あと骨格タイプストレートさんっていうのは本当に真っ直ぐなシルエットなものがお似合いになるので、こちらはすごくシルエット的にもいいなと思いました。

骨格ストレートさんは体に密着しすぎず、だけど体から離れないっていうシルエットのお洋服がすごくお似合いになるんですね。
なのでこちらは本当にちょうどいいシルエットだと思います。

骨格診断のストリートさんは、ハイウエストよりもジャストウェストが似合うんですね。
こちらはハイウエスト気味かなとは思うんですけどシルエット的にはすごくお似合いになるアイテムだと思います。

次にご紹介するのはこちらです。
ワイドリブVネックニットチュニック。
こちらは色か32番のベージュです。サイズはMサイズを購入しました。
お値段は税抜で1990円です。
こちらはもうすでにワイドリブのニットパンツのほうが販売されていて、それと全く同じ色で同じ生地のトップスが発売されました。

上下セットアップで着る方も多いようです。
私はそのリブのニットワイドパンツの方は持っていないので、こちらトップスだけ購入しました。
ちょっとセットアップで着るとパジャマっぽく見えてしまうかなと、私個人的に思ったのでトップスだけ今回は購入しました。

こちらオーバーサイドとは商品名には書いていないんですけど、かなりオーバーサイズでした。
Mサイズを購入したんですけどMサイズでもこんな感じで、身幅がすごい大きいんです。
なのであんまりコーバーサイズ得意じゃないっていう方は1サイズ下げたりしてもいいかもしれないです。

もうすごく色合いも高見えするし、私個人的には気に入りました。
ただVネックで結構ここが開いているので、今の時期は寒がりの私はちょっと厳しいんですけど、これからの時期着ていきたいなと思っています。

それではここからはコーディネートの方をご覧下さい。

この動画が参考になったという方は高評価ボタンやチャンネル登録ボタンを押してもらえると嬉しいです。
それでは次の動画でお会いしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク