【ダイソー】爆買い!大量購入品紹介♡【キッチン用品・コスメ】



音声をONに出来ない環境で動画の内容をお知りになりたい方は、以下のシナリオをお読み下さい。

こんにちは、プチプラのあやです。

今日の動画は久しぶりの100円ショップ購入品をやりたいと思いまーす。
うんうん
今回は何点ぐらい買ってきましたか?
30点くらい?
そんなにあるかっ。
たくさん買ってきたので1個ずつ紹介していこうと思います。
まずは、こちらトラベル衣類圧縮袋 Lサイズ。

最近私ロンドンに出張行くことが時々あるんですけど、今月もロンドンの出張があるので、こちら使えるかなぁと思って買ってきました。

さぁ開けてみると、こんな感じ普通にジプロックのでっかいバージョンがもうちょっとしっかりしてるやってると思ってた。
こうやってあげて使うようです。
ここに2本線が入っています。
なのでこれけっこう、ぎゅうっと圧縮できるのではないかと思いますね。
圧縮袋は2つ買ってました。

次は散髪バサミ。
サビ
に強いステンレス製。
滑りにくい手になじむ二重成型グリップ。
ここがなんかちょっとちっちゃいです皆さん。

みなさん、ステンレスって錆びないと思って濡らしても放置してたら、さびちゃってってことがあるかもしれないけど、ステンレスってサビにくいだけサビがいわけじゃない。注意してください。

はいくるくる毛玉取り。アルカリ単3電池2本使用別売り。
これユニクロのカシミヤなんですけど、ここ毛玉結構すごいね。
引っ張っちゃダメなんだよ。
なので、使いましょうかね。

あ、これなんか流行ってるみたいだったので買ってみました。
この写真のように、バッグの内側のポケットに引っ掛けて、そこに鍵のキーホルダーをひっかけるっていうものみたいです。

結構バッグの中で鍵なくしがちだと思うので、これいいなぁと思って購入してきましたね。
猫になっているの。猫好きな人にもお勧めです。

次はレンジフードフック4連を購入してきました。
これでもうちのレンジフードにちょっと付けられるかわかんないんですけど、今のレンジフードにS字フックをいっぱいかけている状態で、普通のS字フックなんで落っこちて来ちゃうんですよね。
なのでこれで固定ができればいいなと思って買ってきました。

次はマグネットトレイ。これは冷蔵庫とかにピタッとこう貼り付けて、ここに物を置けるようにするものです。
この写真では印鑑とか鍵とかが入っています。
今ウチは自宅兼事務所で、事務所のスペースがあるんですけど、そのスペースでホワイトボードよく使うんですよね。
ホワイトボードにくっつけて、マーカーとか消すのとかを入れたらいいかなと思って買ってきました。

キビ団子、こんな感じです。知ってますか?
食べた事ある?ない。
あ、ないんだ。このオブラートも食べられる。
どうですか?
甘くもなく、美味しくもない。
もっと、オブラートに包んでよ。

ばれないのびーるアイテープ、絆創膏タイプスリムを2つ購入してきました。
二重テープなんですけど、最近家のインスタのストーリーとかで時々、こういうが使ったりしてますとかやってるんですけど、最近色々研究をしているのでこちらも買ってきました。

ちょっとでも幅を変えたりするだけで、目の印象が変わるのでこういうのを使ってこう幅を毎日を書いてみたりすると面白いと思います。

まつげ美容液を購入しました。まつ毛美容液ってすごい高いイメージがあるんですがですけど、なんと200円だったので買ってきました。

ダンクリッツプ。ダンボールをまとめるクリップを買ってきました。
便利系、どう便利そうじゃない?
うちは事務所なので、結構ダンボードがいっぱいあるんですけど、それをまとめられたらいいかなと思って買ってきました。
まとめるというか、この段ボールの蓋を、テープの代わりに止める。

つま先クッション購入しました。
今まで靴が大きすぎて合わなかった時、セリアのこういうやつを使ってたんですけど、これまではセリアでし売ってなかったんですけど、最近はダイソーでも販売され始めたようで、こちらを見つけたので買ってきました。
セリアのなよりもちょっと大きいかなと思います。
クッションがふにゃふにゃしてて、つま先に入れれば窮屈になりすぎることがないんじゃないかなと思います。
私は結構オンラインショップで靴を買うことが多いので、基本的には小さすぎることの方が多いんですけど、もし大きいを買ってしまった時これすごく重宝するので、皆さんも持っていたらいいんじゃないかなと思います。

あとはシリコンゴムを購入しました。
こちらがブラウンでこちらがブラックです。

それはジェルパフスポンジ付き。
こっちがジェルで裏側がスポンジになっているようで、こっちがジェルでこっちはスポンジ。

私は下地だけしか顔に塗ってなくて、てファンデーションを最近あまり塗ってないんですけど、ちょっとこれから夏ファンデーションを塗る時に使えるかなぁと思って買ってみました。

3 Dマスク、これもう皆さん知っていると思うんですけど、既に持ってるんですけど、新しいの一応買っておきました。

次に購入した方が伸びる靴ひも120cm です。
この伸びる靴ひも、今までセリアでしかなかったと思うんですけど、ダイソーでも売ってたので購入してきました。
こんな感じに伸びます。
120㎝なので、ハイカットのスニーカーにこれを使うと、脱いだり履いたりする時に楽チンになるので、私はもう伸びる靴ひものシリーズ沢山持っています。

天然こんやくパフ。
食べられるかな。食べられないでしょ。
こんにゃく100%とは書いてあるけどさ。
食べてみよう。
食べられますよ。
食べられるの?
食べられます。
※注 食べられません。

次はコスメを紹介したいと思います。
カンコレシリーズのマットリップスティックのローズとコーラルを購入しました。
マットシリーズがちょっとインスタかで人気があるようです。
ティントも売ってたので購入してみました。
ティントが100円で買えるなんてすごいなぁと思ったので、購入してみました。これの色はこんな感じです。

最後こちら珪藻土水切りマットを購入しました。
これこんな感じでコップとかお皿とか置いとくと、水を吸い取ってくれるみたいです。
珪藻土って最近そのバスマットとして使う人とかも多いみたいなんですけど、吸水力がすごくいいということで最近話題になっているようです。
まあ最近と言っても、結構前からか使ってる人多いと思うんですけど、なので珪藻土ちょっとひやっとするから、冬に足ふきマットとして使うのはちょっと寒いかもしれないんですけど、夏だったらこれを足ふきマットにしてもいいんじゃないかなと。
足ふきマットにしては、ちょっと小さいんじゃない?
2個並べればいいんじゃない?
足ふきマットとは書いてないので、これはうちではちゃんとお皿の水切りマットとして使用したいと思います。

というわけで今回は100円ショップの購入品をご紹介しました。
参考になったという方は高評価ボタンやチャンネル登録ボタンを押してもらえると嬉しいです。
それでは次の動画でお会いしましょう。
ばいばーい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク