ウォーターティントを綺麗に塗る方法!



音声をONに出来ない環境で動画の内容をお知りになりたい方は、以下のシナリオをお読み下さい。

今日はアイリです。
はい今日は何をしていきますかといいますと、こちら前回動画で紹介したコスメを使ってメイクやってみました。

メイクの動画なんですけど、今回前にもらった質問にも答えて、ウォーターティントってあるじゃないですか。
上唇はじいちゃったりぬれないっていうご質問いただいたんですけど、それもね弾かないぬり方なども紹介するので、よかったら最後まで観てください。
ほんなら動画をスタート。

じゃまずシーリングやっていきまーす。
使うのはこちら。
前回動画で紹介した、バターブロンザーを使って行きまーす。

ブラシは付属のじゃなくて、この100均で買ったこの100円の春姫のシリーズのを使っていきます。

取る時は、ブラシでこうくるくる2周ぐらいかな、私は2周ぐらいで使っていきます。

次こっちの細い方のブラシに変えてノーズシャドウをやっていきます。
これもあんまり取るとすごい濃く付きすぎちゃうので、軽めにとってちょっとずつ調整していきます。
はいこれでシェーリングの完成です。

ハイって事でシェーリングが終わったら、次にチークをやっていきます。
使っていくのは、こちら。これは元々持っとったヤツでキャンメイクのグロウフルールチークスの09番です。

これもこういうブラシにクルクルクルって取ります。
ここのハイライトをちょっと筆の先とかに取って動かしていきます。
チークの周りこのCゾーンのところとか、この目の下のここを、目の下と鼻の横のなんて言うんやろ、ここにちょっとチークに重ねながら、ついてでに鼻筋も入れていきます。
あと顎のこの辺かな。

眉マスカラやっていきます。
こちらキスミヘビーローテーションカラーリングアイブロウの05番です。

はいこんな感じで、先に眉マスカラしたら次にこちら。
セザンヌブラシ付きアイブロウ繰り出し03番を使っていきます。

この目の下の、目の下じゃない、間違えた。
眉下のこのラインと、眉尻の上の。

最後にこのキャンメイクの、ミックスアイブロウ02番。これの下の2色を混ぜて、眉尻のこの中埋めていきます。

それができたら最後この1番下のカラーを筆の方にとって、眉頭からちょっと真ん中くらいまでかぶせてぼかしていきます。
眉毛は上手い人の動画を見てちょっと参考にしてください。

では次アイシャドウをやっていきます。
使っていくのはこちら。これも前回動画で紹介した、キャンメイクパーフェクトマルチアイズの04番です。
はいじゃあまずこのベースの色を筆にとってまぶた全体にのせていきます。

はいこんな感じにぬれたら、次にこの隣の上の段の濃い方のカラを筆に取って、アイホールの3分の2に乗せていきます。
で最後にこの下の段の1番明るいカラーを筆にとって、この目じりのこの辺が一番濃くなるようにグラデーションを横にしていきます。

はいで今ね、ちょっと今すっごい濃いと思うけど、そこちょっと気にせず進んでください。

次、下まぶたに塗っていくんですけど、下まぶたはまずこの一番最初ぬったベースのカラーを筆にとって、この黒目の内側の端ぐらいまで塗っていきます。

目尻からこっちに向けて、こんな感じで合わせていきます。
こんな感じできたら、上の明るい方のカラーを筆にとって、目尻の1/2ぐらいまで入れていきます。

できたら次にこちら。リンメルプリズムパウダーアイカラーの008番です。
このピンクのラメを目頭から真ん中ぐらいまでに乗せていきます。

この目頭から真ん中ぐらいまで、こうポンポンポンと。はいこんな感じです。
このラメはすごいいろんな色のラメが入っとって、緑・黄色・白・青・ピンク、すっごいいろんな色のね綺麗なラメが入っているのですおすすめです。

こんな感じできたら、ちょっとこの目のこの辺とか、ほわぁとしてるなっていうふうに思うので、この目尻のきわのところに締めっていうか、この下の段の真ん中の濃いカラーを細いブラシに取って乗せていきます。

こうなるとすごい根元がどーんとダークって感じなので、涙袋の色としてこういうハイライトのカラーを入れていきます。

はいこんな感じで涙袋入れました。
入れると入れないのでは結構差があるかなと思います。

でこういう濃いところは指とか、後何もつけないブラシとか、仕上げに塗ったパウダーとかで、ちょっと色をぼかしたりすると境界線がうまくぼやけるかなと思います。
こんな感じで境界感がちょっとぼやけるかなと思います。

はいじゃあ最後、最後じゃない、次アイラインやっていくんですけど、使うのはこちら、デジャブのラスティングファインアルファクリームペンシル。

で今回アイラインは、アイシャドウの色に合わせてこのモーヴブラウンというの使ったんですけど、これでこの目のキワの締め色プラスここのラインを入れていきます。
この下のキワに入れたアイシャドウともラインをつなげます。

はい近くでみるととこんな感じです。
こことか若干つなげました。
次涙袋の影に、いつも使っているこのケイトのね、ダウラインエキススパートを使ってひいていきます。

こんな感じで涙袋ができたら、次に下まつげだけマスカラをやっていきます。
使っていくのは、こちら。メイベリンスナップスカラ02番のブラウンを使っていきます。

はいじゃ最後リップ塗って終わりにしたいと思います。
使っていくのはこちら。エチュードハウスディアダーリン ウォータージェルティントのRD304番です。

これちょっと伝わるか分からないんですけど、結構すキラキラのラメが入ってます。
前質問もらったんですけど、ウォーターティントとかこういうティントって上唇にすごい塗りにくくて弾いてしまうっていうので、どうやってそんなに付くんですかみたいなことを聞いてもらったんですけど、ウォーターティントって結構唇の油分とか水分が、このティントの水分を弾いちゃって色がつかないということらしいんですね。

なので私はメイクする前に、スキンケアの時にリップをぬって保湿しておいて、そこからリップするときにこのティッシュで、若干表面に付いてるやつを落とします。

軽くそんなゴシゴシやっちゃったら荒れちゃうので、そこはしないように気をつけて、軽くポンポンポンってやる程度で。

その後で、こういうみんな持ってると思うんですけど、これフェイスパウダーとか粉系のもので、指かなんかにとって唇に塗ります。

弾いちゃうよってところに塗って、こんな感じで唇をぱさぱさ、ぱさぱさまではいかないけどサラサラにしとけば、マットの全然油分がない状態にします。

でそこからこういうティンプとかを重ねると。
はいこんな感じでどうでしょうか。あんまり唇をねアップで見せるのはちょっと不快な方もいると思うので、あまりアップにしないんですけど。
こんな感じ上唇全然弾かずにしっかり色が乗ってくれます。

なんでちょっとね上唇に色が塗りにくいとか、弾いちゃっうっていう人は良かったらこのパウダーを一回重ねてから塗ってみてはどうでしょうか。

はい、今日はこんな感じのメイクをやっていました。メイクの完成です。
あんまりこういう深めのくすんだピンクっていう感じの色を持ってなかったので、こういうのもっと早く買えば良かったんですけどね。
アイラインも今回はペンシル、クリームペンシルの、しかもこういうちょっとスモーキなモーヴブラウンっていう、ちょっとだけピンクよりみたいな感じのブラウンを使いました。

はい、今日は動画ここまでです。
最後まで観てくれてありがとうございました。
少しでもね皆さんの参考になればなと思います。
この動画が良かったなって思ったら高評価と、チャンネル登録の方お願いします。
ほんならまた次の動画で会おうな。
バイバーイ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク