2016 02/08 0:00
音楽生活をラジオ生活に変えてみたレポート!
音楽が大好きな僕は、携帯でいつも音楽を聴いているので、いろいろなシチュエーションで音楽からラジオに変えて生活をしてみました。
筋トレ中
筋トレは、2日に1回くらいやっていて、1~2時間やっているよ。たまにジムにいくことも。 筋トレで辛いとき、ラジオの音楽だったらモチベーションUP、トーク番組だと気分転換で辛いの忘れられるのでその点が良かったです。
寝る前のベッドで
23時くらいにいつも寝るのですが、リラックスできる音楽をいつも聴いてます。今まであまりラジオにふれてこなかったので、番組表を見て選ぶのが楽しく、オフタイマーがあるのでつけっぱなしにならず、その点が良かったです。
学校へ向かう通学中
学校まで約1時間半、電車に乗るのでラジオがたくさん聴けました。電車の中ではトーク番組がGood!
今回ラジオをいろいろなところで聴いてみて、シチュエーション別に、音楽やトーク番組を使い分けても面白いなと思いました。ぜひ試してみてください!
高校生編集部・イペックエムレ
【高校生編集部・イペックエムレ】
趣味:サッカー/ラジオ歴:1ヶ月/一言コメント:「みんなにもっとラジオの魅力を伝えられるよう頑張ります。」
Instagram
radiko.jp
ラジオを聴いてみたいと思ったらラジコへアクセス!
スマートフォンはアプリをDLしてね☆
聴きたい放送局を選ぶとラジオが聴けるよ♪
※今いるエリアと異なるエリアにある放送局を聴く場合はラジコプレミアム(有料)の登録が必要だよ!
今すぐダウンロード