2015 04/18 16:00
学校のお昼ごはんは弁当派?給食派?
ニュニュモデル:清水せれな
お母さんが作ってくれるお弁当はおいしいけど…給食だったらいろいろなメニューを日替わりで食べれる。給食で嫌いなものばっかりより…好きなものを入れてくれるお弁当がいい。どっちもいい時もあれば、悪い時もある。本当のところ高校生はどっちがいいのでしょうか?
…弁当派 …給食派
わずかにお弁当派の勝利! やはり母の味には勝てないのでしょうか? お弁当派の高校生の意見は…??
給食派
たくさんの種類があって栄養がとれる。
(Cちゃん・高校1年)
給食の残りを巡ってみんなでじゃんけんとかしたい。
(Sくん・高校3年)
給食は栄養士が考えたりと栄養満点! 家では食べれない珍しいメニューが出てきたりするので、毎日楽しみにしている子が多いみたい! それに、学生の時にしかみんなでわいわい給食は食べれないので給食がいいという意見も。
弁当派
給食だとおかわりしても足りない!
(Yくん・高校2年)
自分の好きなメニューをお母さんに注文できる♡
(Aちゃん・高校2年)
「給食だと足りない」と育ち盛りの男子高校生には給食だけじゃ足りないみたい。また、体型を気にする女子高生にとってもお弁当の量を調整できることはとても重要。お弁当なら食べる量の調整もでき、好きなものも食べれていいことばかり!
高校生はやっぱり育ち盛りなので食べ物の量や栄養には敏感ですね。学生のうちにしか食べれない給食…貴重なのでよく噛んで楽しく喋って残さず食べよう! みんなの注文を聞いて毎朝早起きしておいしいお弁当を作っているお母さんはきっと大変なハズ! お弁当をお母さんに作ってもらっている子はちゃんとお礼を言おう!