2015 11/26 12:00
衣装も作詞も全部手作りのJKアイドルユニット「生ハムと焼うどん」!
2015年3月にライブ・デビューをしたばかりの3年生の2人のアイドルユニット。その名も「生ハムと焼うどん」!なんだか美味しそうな名前にひかれて、編集部はライブに潜入して取材をしてきました!
「生ハムと焼うどん」とは…?!
高校の入学式の時にたまたま席が前後になった二人はなんと名前が「西」と「東」!仲良くなって、授業中も一緒に先生に怒られて…。文化祭でユニットを組んでからそのまま活動スタート!代表曲は「たまごかけごはん」。ちなみに西井が一番好きな曲は「Cucumber」
曲も歌詞も衣装もぜんぶ手作り!
二人のすごいところはぜんぶ高校生の自分たちだけでやっているところ!衣装は5000円以内と決めて、原宿に買いにいったそう(2500円のスカートに100均のぽんぽんをつけた)。曲と歌詞は東がお風呂など様々な場所で思いついて作っている。
Q.お互いの第一印象は?
ここからは二人それぞれに話しを聞いてみます!まずは仲良しな二人の第一印象から!
西:「入学式の初日なのに遅刻してきてこの人すげーって思った。あとはカワイイなとも思った」
東:「顔近っ!目でかっ!アイドルやってそうって思ったけど、聞いたらやってなかった」
Q.休み時間は何してる?
西:「早弁。すぐにお腹が空いちゃうからすぐ食べる。昼休みは友達のごはん食べてる(笑)。最近友達がわたしの分も作ってくれるようになりました」
東:「チェキ描いてる。お預かりのチェキが100枚とか溜まっちゃっててひたすら描いてる。あとは友達いないからカーテンの後ろでたそがれてる」
Q.今後の目標は?
東:「好きなことをただただやるユニットにしたい!大人にやれって言われてやるんじゃなくて、自分たちの好きなことをひたすらやる!」
西:「今までどんなアイドルもやっていないような、新しいジャンルを開拓したい!」
ユニットの名前は先生に決めろと言われて5秒で考えたものだけど今はけっこう気に入っているらしい。とっても元気でハイテンションな「生ハムと焼うどん」の2人は今後もライブを重ねるそうなので、要チェック!!
【生ハムと焼うどん】
生ハム担当・西井万理那と焼うどん担当・東理紗で活動しているアイドルユニット。作詞・作曲はもちろん、ステージの脚本・演出、衣装制作や告知などすべてを自分たちで手がける。ちなみに、ファンのことは〈食いしん坊〉と呼んでいる。
ワンマンライブ決定!
【〜生と死〜】生ハムと焼うどんワンマンライブ二品目
2016年3月2日(水)@赤坂BLITZ
前売り券:3,000円(ドリンク代別)
開場:18:00 開演:19:00
発売日:オフィシャルサイト最速先行受付11月26日(木) 12:00〜
お問合せ:生ハムと焼うどんの料理人 03-6300-0456
Twitter
東のTwitter
西井のTwitter
Blog
official HP