2015 10/12 17:00
えっちゃんの前髪を自分で切る方法!
高校生編集部のえっちゃんです。9月のランキングで2位をいただいたシースルーバンクの記事から1か月がたち、前髪を少し変えたくて眉上までセルフで切りました!セルフで切ると不自然なパッツンになってしまう…、セルフで切った事がない!、前髪飽きたからちょっと変えたい!って方にぜひ見ていただきたいです!今回は「えっちゃんの前髪を自分で切る方法!」を紹介します。このやり方だとパッツンではなく自然な軽いジグザグになります!
1 切る幅決め
切る幅は眉毛の端から少し内側!あまり外側まで切るより眉毛の端より1cmぐらい内側から切った方が綺麗に出来ます。
2 カット
まず前髪を6等分します。その6等分した束を1つずつ切っていきます!切る時は左右から斜めに切ります。この作業を鏡を見ながら好みの長さになるまで繰り返し行います。(この作業のおかげで自然なジグザグになります)
3 完成!
左右から斜めに切る時に大きな角度で切るとジグザグ感は増します。ポイントは、「ハサミは左右から斜めに入れること」「束にして切ること」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!自己流なので切り方が正しいかは分かりませんが、この方法は簡単で自然な前髪が作れてオススメです。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
高校生編集部・えっちゃん
【高校生編集部・えっちゃん】
ふわふわした世界観がダイスキです。サイトでは得意なヘアアレンジを中心に紹介させていただいています。
Twitter