2015 10/07 12:00
ハロウィン用のダークサイドなメイク法
こんにちは!なっつんdeath!10月になりましたね~ハロウィンですね~そんな訳で、今回はハロウィン用のダークサイドなメイク法を紹介いたします(  '-' )ノ)`-' )
1 メイク全体
赤色のカラコンを装着します(ノ °ω° )ノ肌は白めのファンデーションを使って、血色を悪く見せましょう!チークは塗らなくていいです!
2 アイメイク
アイシャドウは赤色のものを使います( °-° ) 上瞼も下瞼も赤のアイシャドウで囲んでください!上瞼のアイラインは太めに、下瞼は目尻から黒目の下までを、黒のアイライナーで囲んでください。付けまつ毛はフサフサの物ではなく、束になっている物を使いました(-ι_- ) 今回は下の付けまつ毛も束の物を使いましたが、直接肌にアイライナーなどで書いてしまっても良いと思います。
3 メイク全体の仕上げ
左目の下瞼にひび割れた様な線を書きます。ペンシルライナーで下書きをした後に、リキッドのライナーで書くと立体感が出ます!右のほっぺにもひび割れた線を同じ工程で書きます。リキッドライナーで書いた線が乾いたら、上から血糊を塗ってください(^ω^)リップは赤の口紅を唇全体に塗った後、左右どちらかの唇の端から、血が滴っているように血糊を塗ります。 血糊が乾いてから、唇全体に黒のアイシャドウを上から薄く塗りました。
4 おまけ
自撮りをした後に、白目の部分を黒く塗りつぶすと、喰種っぽくなれますよ…(´ºωº`)キャー!!!!!!
いかがでしたでしょうか?このメイクにプラスで牙などをしたらもっとそれっぽくなると思います!血糊や牙はドンキで安く手に入るので探してみてください(^ω^)皆さんが素敵なハロウィンナイトメアを過ごせますように☆彡
【高校生編集部・なっつんちゃん。】
高校3年生。
Twitter