2015 10/02 17:00
くるりんぱ♪で簡単アップヘア♡
高校生編集部のえっちゃんです。前回はシースルーバンクを紹介させていただきました。難しく思われがちなアップヘアを、くるりんぱを使って簡単に作る方法を今回は紹介します!くるりんぱをマスターすればヘアアレンジの幅が一気に広がります。まずは、基本のやり方から!
1 基本くる!りん!ぱ!
①髪ゴムで束にした髪を縛る。
②指で束に穴を開けて、その中に下にたれている束を通します。
③通した束を2つに分けて指で、ぎゅっと引っ張ります。
これで基本のくるりんぱは完成です!慣れれば30秒で出来るようになれます!
2 くるりんぱ×お団子
①ハーフアップにして、くるりんぱします。
②下の余ってる髪を三つ編みします。
③一番下から丸めるようにくるくる巻きつけてヘアピンで固定します。
④クリップ式の飾りを補強の為に、巻きつけた根元にがっちりとめて出来上がり!
簡単に出来てオシャレです。お出かけの日にぜひしてみてください。クリップ式の飾りはevangileで1000円で購入したものを使用しています。
3 くるりんぱ×くるりんぱ
①ハーフアップにして、くるりんぱをします。
②下の余ってる髪を縛ってくるりんぱします。
③縛った髪の一番下を、ハーフアップのくるりんぱの溝に入れ込みます。
④大きめのピンで固定して出来上がり!
素早く出来てスッキリとしたヘアアレンジなので忙しい朝にオススメです。大きめのヘアピンはclaire'sで6個組みで600円で購入したものを使用しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。くるりんぱを使ったヘアアレンジを紹介しましたが簡単で時間がかからずにいつもよりワンランク上のおしゃれな髪型になります。ぜひ少しでも参考にしていただけたら嬉しいです!
高校生編集部・えっちゃん
【高校生編集部・えっちゃん】
ふわふわした世界観がダイスキです。サイトでは得意なヘアアレンジを中心に紹介させていただいています。
Twitter