2015 09/27 12:00
韓国で流行ってるヘアスタイル3つ!
高校生編集部のGACKEYです!今回は韓国ではやっているヘアスタイルをご紹介します。韓国のオシャレなヘアスタイルをしてあなたもイメチェンしませんか?
1 ゆるふわトンモリ
トンモリとは韓国語でお団子ヘアのことです。トンモリのトンは、フンっていう意味です。ちょっとお下品ですけど響きは可愛いですよね笑。トンモリは、とにかくラフにするのがポイント。そして、前髪はシースルーバングがおすすめ。うなじは綺麗にケアしてね!
2 オフェロなタンバルモリ
タンバルモリとは韓国語でおかっぱ頭のことです。が、韓国のはレベルが違う。毛先は重ためですが、前髪は長めで遊ばせてあるのがポイント。ランダムに巻いたり、外巻きしてみたり色んなアレンジができるのも魅力的です。髪の色は暗いほうがオススメ!
3 red velvetヘアー
韓国の5人組ガールズグループred velvetのデビュー曲 HAPPINESSでメンバーがした髪型です!メンバーそれぞれに担当カラーがあり、自分の色で染めてました。red velvetのファンの方がライブでこういう髪型をしてみたりしてましたよ〜!自分の好きな色で染めてみては?
いかがでしたか?日本人はとにかくぴし!っとした髪型を好みますよね。日本のアイドルも前髪をまっすぐ分けたり、重めパッツンなどされてます。韓国では、強弱をつけて、動きのある髪型がポイントなんです。前髪は薄く、後ろは重めに、とか可愛いですよね!みなさんも是非、たくさん韓国のかわいいヘアスタイルを真似してみてくださいね〜!
高校生編集部・GACKEY
【高校生編集部・GACKEY】
私は可愛いもの、韓国、ファッション、音楽、読書、お絵描きが大好きな99lineの女の子です。最近食べることが大好きです!韓国語と英語勉強してます。
Twitter
Instagram