2015 08/26 8:00
ココには気をつけろ!初デートで気になる彼の身だしなみ!
ニュニュモデル:北澤優駿、もも
彼との初デートは、彼がどんな人かをちゃんと知ることができる大事な機会。だからこそ自分も気合いを入れるし、彼の身だしなみも気になっちゃいますよね。今回は女子が一番チェックする彼の身だしなみについて聞きました!
1 洋服
見た目の印象はここ!? 1位は「洋服」
特に不思議な組み合わせのコーデが好き! あまりに合わない組み合わせだと引いちゃうけど…。
(ふーちゃん・県立K高校3年)
周りから一番見られるところだし、相手にはオシャレでいてほしい!
(橋本優希・県立U高校3年)
洋服はその人のセンスが一番わかりやすく現れるところ。なかには「オシャレにこだわらない人はごめんなさい」という声もあがるほど、女子はかなり男子の洋服を見ているみたい。デートを控える男子はまず洋服に気を遣うべし!
2 口や汗のにおい
やっぱり気になるエチケット! 「口や汗のにおい」が2位
一緒にいて気になるのはいやだから。
(RURU・県立厚木東高校2年)
口臭がある人は無理! 最低限のモラルは守ってほしい!
(あまね・私立S高校1年)
見えないけれど、近くにいると気になってしまうのがにおい。口や汗のにおいケアは、相手にいやな思いをさせないためにも習慣にしてしまうのがベスト。においを消そうと香りの強いフレグランスを使うのも、相手によっては逆効果になるので注意して!
3 ヘアスタイル
3位は「ヘアスタイル」 彼の美意識が見える!?
髪の毛がちゃんとしてないと不潔に見えるから! 
(田島美音・私立C高校2年)
髪は顔に近いだけあってよく見られる上に、その人の普段の美意識が現れるところ。ばっちりセットして決めなくても、ちゃんとクシを通した清潔感のあるヘアスタイルなら、女子の好感度が上がること間違いなし。
とはいえ、洋服も、においケアも、ヘアスタイルも、相手に悪い印象を与えてしまうのは平均以下の場合! 特に洋服やヘアスタイルは、初回から大胆なオシャレにチャレンジをするよりも、清潔感のあるシンプルさを保つ方がいいかも。