2015 04/16 22:00
使用注意!? 彼女の浮気を疑ってしまいがちなSNSやアプリベスト3
ニュニュモデル:あんにゃ
LINE、Twitter、instagram、Facebook…今やSNSやアプリは高校生活とは切っては切れないもの! でもなかには、それらがきっかけでカップル同士の別れ話に発展することも!? 彼に疑われてしまう前に、女子は要チェックですよー!
1 Twitter
1位は定番SNS「Twitter」に! その理由とは?
話している内容が丸見えだから! 「○○君が今日…」とか他の男子の話をしていると気になる。
(こういち・都立江北高校3年)
異性とのやりとりが見えてしまうから! 絵文字をたくさん使っていると気になる!
(葵ちゃん・県立S高校3年)
なかには「Twitter上でそれっぽいことをしていたらそれはもう浮気!」と厳しめの声も! 確かにタイムライン上じゃなくても、恋人が異性と親密になっていたらやきもちを焼く人も多いはず! 本音が出てしまいがちな場所なだけに、何気ない一言が疑われる可能性も!?
2 LINE
異性との連絡を疑うのはここ? 「LINE」が2位に!
非表示機能をうまく使うと過去のメッセージが消せて証拠隠滅できるから!
(進藤翔・都立第一商業高校3年)
LINEはやりとりが見えないだけに怖い。
(チロル・県立K高校2年)
今や高校生が最も使っているアプリと言ってもおかしくない「LINE」。誰かと連絡を取るときの定番だからこそ、浮気を疑ってしまうんだとか。設定によってはメッセージを受信すると画面にやりとりの一部が表示されるので、そこから浮気が発覚することも!
3 Skype
3位は「Skype」! 素の表情が出る?
面と向かってしゃべっている感じがリアル。
(まーぼう・県立長野原高校3年)
いつでも無料で安定した通話ができるとあって、携帯代を抑えたい高校生やテレビ通話を楽しみたいカップルは重宝しているはず! 互いが目の前にいるような生っぽさがあるからこそ、男友達と話す姿に怪しいところがあると疑ってしまうんだそう。
とはいえ、疑心暗鬼になって疑ってばかりいるのもNG! 「なんか監視されてる…?」という彼女のストレスがきっかけで別れてしまっては元も子もないですよね。カップルとして長続きさせるには、ほどよい距離感と、相手のことを知りすぎない努力が必要なのかも!