2015 04/15 22:00
高校生の恋愛は意外に短命!? 女子に聞いた恋人と付き合った最長記録ベスト3
ニュニュモデル:久慈俊、あんにゃ
「こんな幸せがいつまでも続けばいいのに…!」 付き合いたての女子なら誰でもそんなふうに思うはず! でも実際のところ周りのカップルはどれくらい続いているんだろう? 密かに気になる疑問を徹底調査!
1 3ヶ月以内
淡白すぎる付き合いで、1週間で終わった(涙)。
(リマリリ・県立K高校3年)
最も多くの票が集まったのは、なんと「3ヶ月以内」! 理想と現実の違いに気づく「魔の3ヶ月目」とも呼ばれるだけに、やっぱりここで別れてしまうカップルが多いみたい。新米カップルにとっては最初の試練となるか!?
2 約半年
半年だったけど相手はすごく優しくて、趣味も似ていた!
(きゃれむ・私立K高校2年)
そんなに出かけたりしなかったけどいい人だった。
(ゆずこ・私立K高校3年)
「魔の3ヶ月目」を乗り越えるとあっという間にやってくる半年目。ここまで来ると付き合いに安心感が出てくるのか、別れても相手と過ごした日々をいい思い出として語る女子が多数! 新米カップルがまず目指すべきは半年か!?
3 約1年
クラスも趣味も違って、あんまりデートできなかったです。
(りゅの・県立S高校2年)
違う高校の人で全然遊べなかったけど大好きだったので楽しかった!
(ゆり・県立K高校3年)
付き合って1年ともなればもう互いの気心は知れたもの! だからこそ、「あのときのどきどきはどこへ…」とマンネリ化に悩むカップルも多いみたい。もうすぐ1年を迎えるカップルは、いつもと違ったデートをしてみるなど刺激を取り入れるのがポイント!
ランクインした結果を見る限り、カップルにとって別れの危機は3の倍数月に訪れるのかも!? 男子も女子も、互いの価値観の違いには少し目をつむって寛容になるのが、長くうまくやっていくコツみたい!