2015 04/01 0:00
女子高生が経験してみたいバイト、第2位は「着ぐるみショー」! 気になる1位は?
ニュニュモデル:加藤あおい、久慈俊
高校生になると悩むバイト選び。制服? 給料? 体験? いろんな選び方があるけれど、みんなにも「一度はこれをやってみたい!」なんてバイトがあるはず! 今回は女子が一度は憧れるバイトを調査しました!
1 巫女さん
1位は「巫女さん」! 初詣ではやっぱり釘付けに!
巫女さんの服装がカワイイから着てみたい。学校はバイト禁止だけどできるならやりたい。
(ゴイマイ・私立F高校1年)
ドラマで見てカワイイと思った。あの格好でお掃除したい。
(平尾まゆ・私立M高校2年)
「一度はあの格好をしてみたい!」と女子のコスプレ欲をくすぐりまくり! 確かに初詣で巫女さんを見かけると、清楚で凛とした佇まいについ見とれちゃいますよね! いつもとは違う年末年始を過ごしてみたい女子はチャレンジしてみては!? 
2 着ぐるみショー
2位は「着ぐるみショー」! 子ども好きな女子の票が集中!
自分も楽しめて周りも楽しんでくれるから! 恐竜の中に入りたい。
(ミム・県立宇都宮白楊高校1年)
周りにバレずにできるし、子どもが喜んでくれるから。
(大森咲・都立C高校1年)
「子どもの笑顔を見てこちらまで元気になれそう」といった声も! 子ども好きな女子にとってはたまらないバイトみたい! 恥ずかしがりやの女子もこれならできるかも。ただし夏は着ぐるみのなかも暑いので覚悟が必要!?
3 エキストラ
3位は「エキストラ」! テレビデビューしちゃう!?
よく観てるドラマでエキストラをやってテレビに映りたい!
(関口彩瑛・県立新座高校1年)
テレビは業界人だけのものと思いきや、未経験でも映ることができるのがエキストラのバイト。しかもお給料がもらえちゃうなんてテレビっ子には嬉しいですよね! 運がよければ好きな俳優さんと共演できちゃうかも!?
お給料をもらいながらいろんな社会経験ができるのがバイトの魅力! みんなも憧れで終わらせずにランクインしたバイトにチャレンジしてみてっ! もしかしたら自分が本当にやりたいことが見つかっちゃうかも!?