2015 06/28 8:00
ドリンクバーメインでお喋りしたい学校帰りの定番ファミレスベスト3
ニュニュモデル:加藤あおい、久慈俊
学校帰りについつい寄りたくなっちゃうファミレス。放課後の時間をみんなでわいわい過ごすにはもってこいの定番スポットですよね!そしてそんなお喋り好きな高校生の味方がドリンクバー。今回は「ドリンクバーが魅力のファミレス」を調査しました!
1 サイゼリア
1位にランクインしたのはサイゼリア!それもそのはず、魅力はなんといってもその安さ。ドリンクバーはセットなら189円だし、単品でも280円!この値段で色んなドリンクが楽しめるんだもん、長居しちゃうよね。ちなみにフードだと私はミラノ風ドリアが一番好き!
2 ジョナサン
私も原宿のジョナサンによく行くなー!セットは281円、単品だと431円だから、他と比べるとちょっと値段が高めだけど、個性的なホットティーがたくさんあったり、店内が広々としてるからゆったりできるんだよね。
3 デニーズ
デニーズはドリンクバーを設置してるお店が限られてるけど、ドリンクがおいしいし、カップも大きいからなんか得した気分になっちゃうんだよね!千葉県だとどこの店舗にもドリンクバーがあるから、普段出かけたときに寄ると必ず頼んじゃいます。
そうは言っても、ファミレスには定番から季節限定ものまで、料理やスイーツのメニューが盛りだくさん!ドリンクバーだけで済むなんてことは絶対にありませんよね。みんなで盛り上がって夕飯前なのに頼みすぎちゃうのは、もはや高校生あるあるだと思います!