2015 04/01 0:00
フラれたときに聴くならコレ! 男子に聞いた涙撃退ミュージックベスト3
ニュニュモデル:久慈俊
大好きだった女子に思い切って告白したのに、フラれちゃった! そんなとき泣きたくなるのは男子だって一緒。でもいつまでもうじうじしてられません!! 男子は失恋から立ち直るためにどんな曲を聴いているんだろう?
1 テンションのあがるダンスミュージック
1位は「テンションのあがるダンスミュージック」 強制的にテンションが上がる!?
いやな思いを吹き飛ばせそう!
(まーぼう・県立長野原高校1年)
表面上は悲しくても頭の中では踊っていたい。
(ひきかいと・都立小平西高校1年)
なかには「強制的にテンションを上げてくれるから!」との声も! 確かにパワフルな曲は気分を晴らすにはうってつけ。ダンスミュージックをかけながら友達と踊って笑い合えたら、悲しい気持ちもあっという間に消えちゃうかも!?
2 泣き歌バラード
2位は「泣き歌バラード」! ちゃんと悲しむのが大事!?
自分の気持ちに共感してもらっている感じがするから。
(かいまる・都立小平西高校1年)
落ち込むときは落ち込んで、とことん落ちてから次に進みたい。
(くりすん。・県立K高校2年)
驚いたことに、「フラれた悲しみにちゃんと向き合いたい」という意見が続出! ツラくても、自分の感情を無視するわけにはいかないだなんて、なんだか男らしいかも! ただし切り替えは大切! いつまでも引きずらないように気をつけて!
3 悲しさを吹き飛ばすロック
3位は「悲しさを吹き飛ばすロック」! 友達と暴れちゃう!?
失恋をうじうじ考えず、ポジティブにいこうと思えるから。
(棗虎之輔・私立J高校1年)
気分を上げた方が絶対にいい! 実際にフラれたときに聴いたらすっきりした。
(ゆら・私立K高校1年)
一人で爆音で流して聴くのはもちろん、友達をカラオケに誘って大声で歌えばストレス発散! 沈んだ気持ちもスカッとするんだとか! いざというときのために失恋用の十八番を持っておくのもいいかも?
音楽の使い方で気持ちはこんなに切り替わる! ただし、片思い中に聴いていた曲は、相手を思い出して逆効果になりかねないので要注意!! 無事に立ち直ったら、次の恋愛に向けて、しっかり自分磨きを進めよう!