2015 06/14 8:00
女子のスカートがめくれていたら直接教えてあげるの、アリ?ナシ?
ニュニュモデル:清水せれな
ふと前を歩く女子に目をやると、なんと、スカートがめくれてる!だけど本人は全く気付いてないみたい…。そんなとき、「すみません、スカートが…」と相手に直接伝えるのはアリ?それともナシ?世の男子はどうするのか調査しました!
…アリ派 …ナシ派
なんと80%が「直接教えるのはナシ」!女子にとっては嬉しいのか悲しいのか…まずはそんなナシ派の意見から!
ナシ派
セクハラと勘違いされそう!デリケートなところだから、それは触れないほうがいい!
(Jくん・3年)
良かれと思って教えて「つまりお尻を見てたってこと!?」なんて勘違いされるのは勘弁!ってことみたい。確かに、相手に恥ずかしい状態だと気付かせるのって女子でも勇気がいるものだから、男子はなおさらできないことかも。かたや、アリ派の意見は?
アリ派
バカ騒ぎできるくらいの仲いい人になら言う!
(Dくん・2年)
仲の良い女友達のスカートがめくれていたときは、「おい、スカート!(笑)」と冗談っぽく教えてあげるんだとか。なるほど、真面目に言われるより笑い飛ばせるからいいかも!とはいえ、アリ派のなかでも、やっぱり直接伝えられる相手は限定されるみたい。
結果からすれば、みんな見知らぬ女子に直接伝えるのはナシと考えてるみたい。だけど女子からしてみたら、気付いているのに見てみぬふりされるのもツラいし、ちゃんと教えてもらえるのは実はありがたいことなのです。もしそういう場に遭遇した場合、男子はサッと教えてあげて、そのまま足早に立ち去るのが◎!