2015 07/05 8:00
彼女が男友達の傘に入って二人で帰るの、アリ?ナシ?
ニュニュモデル:久慈俊
知らぬが仏と言うけれど、この世の中、「お前の彼女、男友達の傘に入って二人で帰ってたよ」なんて親切にも教えてくれちゃう人がいますよね。でも男子的にはこの彼女の行動、アリなのでしょうか?それともやっぱりナシなのでしょうか?
…アリ派 …ナシ派
意外や意外!結果は80%が「アリ」! まずはそんな寛容な男子の声を聞いてみましょう。
アリ派
友達だし、最初は周りの友達もいたのかな?と思って気にしない。
(Sくん・2年)
多くの男子が、まず相手があくまでも男友達であることを前提に許してあげるんだとか。これ、男子と女子が逆の立場だったら、女子はついつい「本当に女友達?」と疑ってしまいそうですよね。彼女のことを純粋に信じてあげられる男子が多いみたいで、なんだかほっこりです。
ナシ派
二人だけだと、嫌な気持ちになるのでナシ!
(Tくん・1年)
一方、こちらがナシ派の意見。うーん、確かにこれもわかります。相手がいくら男友達でも、事情を知らない他の人から見れば二人の姿はカップル同然。そりゃ気分はよくないですよね。女子は彼がそれをいやがったとしても、器が小さいだなんて思わないように!
そもそも、あらぬ誤解を招かないように、折りたたみ傘の持参を忘れないように!と言っても、忘れちゃうとき、ありますよね。傘の下に入れてもらう相手が彼氏との共通の男友達ならまだしも、彼氏さえも知らない男友達の場合は少し慎重になった方がいいかも!