2017 05/27 17:00
高校三年生になって
こんにちは、お久しぶりです、コナツです!
まあ色々忙しかったり、かける記事が無かったりしてずっと投稿をおやすみしてました!

これをいいことに高校3年間を振り返ってみて、これを見ている中学生や高校1・2年生はいろいろ考えてもらいたいです!
3年間なんて一瞬
3年間の高校生活なんて本当に一瞬です!
どんなに楽しくても、つまらなくてもあっという間に3年生になってしまいます。
だからこそ、やっておくべきことはたくさんあるんです!
制服はたくさん着たほうがいい
制服は絶対たくさん着るべきだと思います!
私の高校は制服がなくて私服登校ができる都立では珍しい高校です(私の一個下の代から制服になりました)。
確かにとても寒い日や放課後そのまま遊ぶ日は私服でよかったなって思うことがあります!
でも、制服着れるのなんて高校生までです。
三年生になってからもっと着ればよかったなあって後悔することが多いです(笑)

そう!だから制服はこの3年間で着倒しましょう!
気を抜かないほうがいい
これは大学進学を考えてるなら絶対読んで欲しいです。
それは3年間遊びすぎないこと。

私はもともと違う高校に行きたかったけど諦めて今の高校に通っています。
その腹いせでこの3年間本当に遊び狂ってました。(笑)

最初は成績上位者として入学してきたものの、高校の勉強はやっぱり難しくて諦めて遊びまくってました。
そのおかげで最初は美大を目指してたはずなのに、予備校とか全然調べてなくてもっと早く進路について調べて行動をしなかったせいで、最初に行きたかった大学にはもういけません。
本当に3年間はいい意味でも悪い意味でもあっという間に過ぎてしまうので、常に将来のことを意識して生活をすることをお勧めします。
いかがでしたか? これはあくまで私の意見ですが、本当にこの3年間たくさん後悔したのでみんなにその被害が広まらないようにこの記事を書きました!



制服着てプリ撮って放課後遊ぶことなんて本当に今しかできません。
THE青春みたいなのってクサいなあって思ってました。
でもあとあと後悔するのは自分なので10代思いっきり楽しみましょう!

みなさんの高校生活がキラキラになりますように!
高校生編集部・コナツ
【高校生編集部・コナツ】
Twitter
Instagram
suzuri