2015 04/10 22:00
こんなツイートはNG! 男子に聞いた、Twitter上で見たくない恋人の姿ベスト3
ニュニュモデル:久慈俊
離れていても相手の様子がわかるTwitter。恋人同士でフォローし合っている人も多いですよね! でも時には見たくないものを見てしまうことも…。今回は、Twitter上で彼に見せたらげんなりさせちゃうかもしれない○○な姿をご紹介します! 女子達は要注意っ!
1 ネガティブな発言ばかり
ワースト1位は「ネガティブな発言ばかり」な姿! 彼も元気を無くすその理由は!?
人間関係のトラブルの愚痴ならつぶやかずに直接相談してほしい。
(こういち・都立江北高校3年)
とても心配になり会いたくなる。リプ・LINEして返信がなければ電話しちゃう。
(いくみん・都立N高校3年)
誰だって恋人には元気でいてほしいもの。彼としても「自分をもっと頼ってくれていいのに!」が本音のようです。ある程度までは心配してくれても、愚痴を吐いたり、攻撃的なツイートがあまりに続くと彼もお手上げになってしまうかも…!
2 オタク全開
ワースト2位は「オタク全開」な姿! 男子はオタク女子NG?
なんかいやだ。見ていて恥ずかしい。
(こーちゃん・都立田無高校2年)
何かに夢中になる様子は微笑ましいけれど、行き過ぎて異性の目を忘れてしまうのは難アリ。いつもの姿とのギャップに「あれ? こんな子だったっけ」と引いてしまうらしいので、オタク趣味もほどほどに! でも彼もオタクにできるなら話は別かも…?
3 いろんな異性とやりとり
ワースト3位は「いろんな異性とやりとり」する姿! これには女子も納得かも…
いろんな異性と絡んでいると嫉妬してします。
(葵ちゃん・県立S高校3年)
もし逆の立場だったら、女子だって焼きもち妬いちゃいますよね…。Twitterは誰とでも気軽に話せる場だからこそ、些細なやりとりにも注意が必要! 気をつけないと何気ないツイートが彼とのケンカの原因になってしまうかも!?
良くも悪くも相手の姿が正直に見えてしまうTwitter。彼女のことをもっと知りたくてフォローしたのに、「ツイート見なきゃよかった…」なんて彼をガッカリさせちゃう前に、大事なことはきちんと彼の目の前でつぶやきましょう!