2015 06/02 8:00
遅刻してでも絶対していきたい学校メイクベスト3
ニュニュモデル:加藤あおい
目が覚めて時計を見たら…「やばい!寝坊した!」そんな朝もありますよね?だけど女子たるもの、学校に行くにも最低限のメイクはしていきたい。そう、例え遅刻しようとも…。そこで今回は「遅刻してでも絶対外せない学校メイク」を高校生に調査してきたよ!
1 ファンデなどのベースメイク
贅沢言わないから、せめて、せめて肌だけは綺麗にしたい…!いや〜その女心、わかります。とくに夜更かしした次の日なんてうっすらクマがあるだけでテンション落ちちゃうよね。それだけ女子にとって肌を整えるのは重要ってこと!
2 カラコン
あると無いとでは意外なくらいにガラッと印象が変わっちゃうカラコン!目の大きさを引き立ててくれるだけじゃなくて、付けてるだけで見た目のオシャレ度がぐっと上がるんだよね。特にブラウン系は自然なのに垢抜けた感じがしていいと思う!
3 マスカラ
3位にランクインしたのはマスカラ!意外だけど、目力重視の女子はアイライナーよりもマスカラを優先するんだとか!でも今どきのマスカラって、アイライン無しでも余裕なくらい目をぱっちり見せてくれるし、目力をつけたいときには欠かせないよね。
メイクといえば色味をつけたり、キラキラさせたりするイメージ。でも女子が何より優先するのは「美肌づくり」ということがわかりました!確かに肌が綺麗なだけで美人度は上がるし、男子もよく女子の肌を見てるって言うし…。これはもう今後も手を抜けません!