2017 02/12 17:00
【一応知っておこう♡】バレンタインデーの起源!
何を作ろうか考えているしている女の子、もらえるのをドキドキ待っている男の子!

そう!もうすぐ!
一年で一番甘酸っぱい日、バレンタインデー

定番の風物詩だけど起源を知らない人は多いはず!

今回はそんなバレンタインデーの起源を分かりやすく説明します♪
そもそも《バレンタイン》って?
バレンタインデーの、バレンタインとは西暦三世紀のローマに居たキリストの教司祭の方の名前だったそう。

何故、この人の名前かというと。
当時のローマでは、愛する人から離れたくないなどの理由から戦争に出たくないという若者が増え、それに手を焼いた当時の皇帝が結婚を廃止しました。

それを可哀想に思った、キリストの教司祭、バレンタインさんが、内緒で結婚させていました。

それが皇帝にばれ、2月14日に処刑されてしまったそうです…


重い…。。

まず人の名前だったのが驚きですよね。
バレンタイン=チョコレート???
バレンタイン!=チョコレート!
というのが定番ですが!

西洋では男女双方が想いをよせる人にカードを送り、チョコレート、花などの贈り物をするそうです。

義理チョコなどはもちろんないそう…




もうすぐバレンタインデー!

高校生活のバレンタイン♡

成功したらもちろん、良い結果にならなくても思い出になると思うので、ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがでしょうか♪


出典:バレンタインデー スタイル
http://valentine.stylegraph.net/knowledge/roots.html
高校生編集部・朝比奈ひかり
【高校生編集部・朝比奈ひかり】
初めまして。朝比奈ひかりです。女子高生カメラマン/読モイベントTARGETの運営/を主にしています。得意なことは料理です。#メンチカ や #高校生の季節シリーズ 、撮影データ、料理についてを主に書いていきます。
Twitter
Instagram
Twitter #メンチカ!
Twitter 男子高校生の秋