2015 05/16 12:00
「リプトン」と「アブローラー」を使った腹筋トレーニングの極意
ニュニュリサーチ隊:U高校2年 ファルキ・アブドゥルアズィーズ
今回はパワーリフテリングでインターハイを目指すファルキ・アブドゥルアズィーズくんに「リプトン」と「アブローラー」を使った腹筋トレーニングの極意を教えていただきます!これで君もバキバキの腹筋が手に入ること間違いなしだ!
1 の「ミルクティー」をセッティング
「アブローラー」って言うのはグリップに車輪が付いていて、コロコロっと転がってまたコロコロっと戻ることで腹筋と背筋を尋常じゃないくらい鍛えられる器具のことだ!初心者のみんなは膝をついてスタートしないと怪我するぜ!ちなみに一番好きなリプトンの味は「ミルクティー」、意外だろ?
2 の「レモンティー」に向かってゆっくり身体を伸ばしていく
リプトンのセッティングが完了したら、今度はゆっくり身体を伸ばしていこう!どうだ?腹筋が喜んできただろ?たとえキツくても鍛え上げられた自分の身体を思い描いて頑張ろう!あと一踏ん張りだよ!ちなみに二番目に好きなのは「レモンティー」。さっぱりした味でヘルシーなのが良いね!
3 の抹茶ラテを飲みながら3秒間キープ!
身体を伸ばしきったら3秒間キープだ!ただしこの3秒間も決して無駄にしてはいけない!この時間を利用して水分補給をしよう!水分が足りていないとパフォーマンスが低下するから気をつけろよ!ちなみに最近ハマりだしたリプトンが「抹茶オレ」。疲れたときのこの甘さが美味い!
どうでしたか?皆さんもぜひ試してくださいね〜!ちなみにアブドゥルアズィーズくんはトレーニングが終わると、プロテインを飲みながら颯爽と帰っていかれました。