2017 01/20 17:00
お菓子のケーキ!プレゼントにオススメ!
友達にあげるプレゼントで困ったりすることはないかな?
そんな時にやっぱり、なかなか良いアイディアがなくて思いつかない……
だけど喜んだ顔は見たい!っていう人必見!

お菓子でケーキを作ろう!
これは、よく赤ちゃんのお祝いであげるおむつケーキからアレンジして考案しました。
よかったら参考にしてくれると嬉しいです(><)
材料準備(100均で揃うよ。)
まずは4連になっているお菓子を探そう!
4連でなくても、ガムやラムネなどの小さいものでもOK!
そうすると1回り小さなケーキが完成すると思います。

その他必要なものとしては、
ラッピング用のリボン、包装用の袋、ストロー←重要!、ケーキに刺す飾り、造花、ヘアゴム、テープ等です。
ケーキのかたちを作っていこう!
さっき紹介した4連のお菓子を巻いていきます。
そしたら、その外側にも巻いて写真のように形を作ります。
今回は私の場合は2段を作ったので、大きさの違うケーキの土台を2つ作りました。
テープで止めてしまうと、すぐ戻ってしまったりするので、ヘアゴムを普段髪をくくっているゴムの2倍くらいの長さを取り、ゴムを作って、その形を作ったケーキをとめましょう。
2段ケーキにするためにストローで固定!
写真のようにストローを真ん中に刺してケーキを固定しましょう。
これだけで全然動かなくなります。

ストローを購入した際に、折れ曲がるストローだった場合は折れ曲がる部分は切ると良いです。
飾り付け!
ラストスパート!
形が出来たお菓子のケーキをデコっていきましょう!

今回は造花をたくさん使いました。
100均で造花を買う際は、茎の部分があると思いますがそこは全て切りましょう。
でも、付け根まで切ってしまうと、ケーキの隙間に刺せなくなるので、何センチか丁度良い具合に残すと良いと思います。

あと、残ったお菓子の裏側にテープでストローを貼り付けて、刺したりしたり、ケーキ用の飾りを刺したりすると、より華やかになります。
マスコットなどをお菓子のケーキの一番上に置いたりしても可愛いです(><)♡
完成!
完成しました!
コストも抑えられて、見た目も良くて食べれる、そんなプレゼントが完成しました。




私は誕生日プレゼントにこれを渡しましたが、食べることが出来て、でもお菓子をもらう際にはとても可愛いということで好評でした。
周りのお友達も凄いと言ってくれたので、かなり良い反応が期待できると思います!

是非この記事を見た方も真似して見てね!(o^-^o)
高校生編集部・ぐちちゃん
【高校生編集部・ぐちちゃん】
Twitter @nikomiku921