2015 05/19 8:00
女子に聞く「初デートはココまで!」第2位は「口に軽くキス」! 気になる1位は?
ニュニュモデル:もも、廣瀬誠
やっと憧れのあの人と初デート! ファッションも行き先もバッチリ! 気合いが入りますね。もしかしたらムフフな展開もあるかも…! でも、女子的には初デートってどこまでOKなんだろう? もし迫りすぎて嫌われてしまったら…。そんな男子のために、女子のリアルな意見を調査しちゃうよ!
1 手つなぎ
ときめくには手つなぎで十分!?
一日で最後まですると後々つまらないから、一回のデートごとに進んでいきたい。
(堀田多衣・県立桶川高校1年)
手つなぎで十分! それ以上は無理! 逆に手つなぎもなくていいくらい。
(なつみ・都立Y高校1年)
1位は「手つなぎ」という結果に。さすがに女子も慎重なようです。でも初デートだったら手つなぎでも十分ドキドキできちゃうものですよね。そうそう、手つなぎにもいろいろ種類はありますが、最初から「恋人つなぎ」にチャレンジするのも、一気に距離を縮めるには効果的かもしれませんよ〜!
2 口に軽くキス
あくまで軽くが大事です。
スキンシップ程度のキスがいい。
(まいちぇる・私立T高校2年)
「キスまでならOK! でもベロチューはヤダ!」という複雑な女心が垣間みれるご意見が集まりました。また、いくらキスOKだとしても、間違ったタイミングやしつこいキスは幻滅されちゃう可能性もあるので、そこは焦らずスマートにこなしましょう男子諸君!
3 ハグ
男子にとっては悩ましいかも!?
キスまでいくと「ん?(笑)」ってなるからハグまで。
(はーちゃん・都立O高校1年)
男子としてみれば大変もどかしい「ハグ」止まりという意見。でも彼女の髪の匂いを感じたり、ぬくもりを知れる行為と考えれば、なんだか幸せですよね。そのまま押し倒したりしちゃダメ! ゼッタイ!
男子にとっては緊張と興奮が入り交じり、やたらとリップクリームやパンツを気にする初デート。でもそんな男子を尻目に、女子はじっくり関係を深めていきたいと思っているみたい。焦らず、お互いのペースを尊重しよう! 男友達同士で「あの子とどこまでいったの?」なんて聞かれてペラペラしゃべっちゃうのはカッコ悪いかもね!