2015 07/16 8:00
彼氏に「お前」って呼ばれるの、アリ? ナシ?
ニュニュモデル:清水せれな
「"お前"呼ばわり問題」といえば、恋バナトークの定番ネタ。「所有されてる感じがする♡」なんて女子もいれば、「"お前"って何様のつもり?」とカチンと来る女子がいたりと、その意見はまっ二つですが、実際にアリ派とナシ派の比率はどれくらいなんだろう!? 
…アリ派 …ナシ派
なんと、アリ派はナシ派をわずかに上回る55%! …そうはいってもほぼ同率。まずは気になるアリ派の意見から!
アリ派
ほかの人にはあまり言わなさそうだから!
(はーちゃん・都立O高校1年)
「お前」の方が親近感があっていい!
(なつみ・都立Y高校1年)
なんでもない相手に使うには、上から目線の「お前」は失礼な呼び方。でもそんな親しい間柄じゃないと使えない呼び方だからこそ、キュンとしちゃう女子が多いみたい。もしかしたら相手に尽くしたい系の女子は「お前」呼ばわりを好むのかも? それでは続いて、ピリッとしたナシ派のご意見をどうぞ!
ナシ派
下に見られるのが無理。名前で呼んでほしい。
(堀田多衣・県立桶川高校1年)
怖いから普通に名前で呼んでほしい。
(のんの・都立O高校1年)
「その上から目線や思いやりを感じない扱いにイラッとする! 名前で呼んで!」と負けん気の強い女子はおかんむり。確かに、そもそも男子が女子のことを名前で呼ぶのは相手に気があるケースがほとんど。それだけに、「せっかく名前で呼び合える関係なのに!」とやきもきしちゃうみたい。
まさか反応がこんなにも分かれるなんて。でも、「お前」呼ばわり、アリ派にとってはむしろ歓迎されているようにも見えますよね。甘えん坊な妹系の彼女や、尽くしてくれる家庭的なタイプの彼女を持つ男子は、何気ない会話のなかで一度試してみてはいかが?