2015 05/31 8:00
バイト内恋愛はアリ? ナシ?
ニュニュモデル:加藤あおい、久慈俊
普段は面倒と感じる学校やバイトも、好きな相手ができた途端に喜んで行けちゃうのが恋愛の力! でもバイトの場合、恋愛関係を仕事場に持ち込むカップルに向けられるのは、必ずしも温かい視線だけじゃないみたい。そこで今回は、バイト内恋愛についてのみんなの意見をご紹介します!
…アリ派 …ナシ派
結果は60%の高校生が「アリ」! まずはその寛容な意見から見ていきましょう!
アリ派
相乗効果で仕事も恋愛も頑張れる!
(Rina・県立日立第二高校1年)
どこで出会ってもいいと思う。出会いの場はどこでもアリ!
(えりか・市立I高校2年)
バイトが楽しくて楽しくて仕方ない! バイト先に好きな相手がいるだけで、そんな誰もがうらやむ心境になれちゃうのはやっぱり大きなメリットですよね。仕事の頑張りや悩みを共有して励まし合えることで、カップルとしての成長にもつながるかも!
ナシ派
仕事がおろそかになる。実際に友達がそうなってた。
(かずやっち・県立I高校2年)
別れたら働くときに絶対気まずくなるから。
(マサキ・都立ST高校1年)
一方、バイト内恋愛にNGのご意見がこちら。うーん、確かにバイト内カップルが険悪なムードのときの触れちゃいけない感…周りとしても気を遣わざるを得ないですよね。それに当人にとっても、恋人がほかの異性に接するときに嫉妬しやすくなるのはデメリットの一つかも。
いくらラブラブとはいえ、勤務中のイチャイチャで周りの反感を買っては、二人してバイトに居づらい状況にもなりかねません! モチベーションを高く保ちながらもうまくやっていくためにも、バイト先では適度にドライな関係を保つのがおすすめです!