2015 05/13 8:00
男子から告白されたい場所ベスト3
ニュニュモデル:加藤あおい、久慈俊
気になるあの人から告白された! …でもその場のノリだったり、ロマンチックじゃない場所だったら、同じ告白でも断ってしまうかも…。じゃあみんなはどんな場所で告白されたいのかな? 今回は女子に「告白されたい場所」を聞いて来たよ。男子はチェックチェック!
1 誰もいない教室
女子が憧れるのは青春のワンシーンそのもの!?
「誰もいないか? おや、いるか?」ぐらいのスリルが楽しい。
(堀田多衣・県立桶川高校1年)
女子校にはないシチュエーションだから憧れる!
(まいちぇる・私立T高校2年)
いつもはクラスメイトたちと授業を受けたり遊んだりしている教室。そんな青春の舞台で告白されちゃったら、そりゃテンションも胸の高鳴りも上がっちゃいます! でも告白中に先生が来ちゃったりしないよう、廊下のチェックは怠らずにね!
2 夕方の公園
伸びる二人の影に、思わずロマンチックな気分に!
マンガにありそうでキュンキュンする!
(はーちゃん・都立O高校1年)
一番ありそうな感じ。学校だと恥ずかしいからちょっと離れたところがいい。
(なつみ・都立Y高校1年)
夕陽が落ちる中、茜色に染まる二人の姿。う〜ん! ロマンチック! マンガやドラマなどでよくある光景ではあるけれど、やっぱり憧れちゃうのも事実のようです。ベタかなあなんて尻込みせずに、今すぐ夕方の公園にあの子を呼び出しちゃえ!
3 放課後の屋上
女子は爽やかなシチュエーションに弱いのか?
夕日をバックに、全く知らない子にいきなり呼び出されて告白っていうのに憧れる!
(あつき・都立M高校1年)
遠くから練習中の吹奏楽部の音が聞こえる中、誰もいない放課後の屋上で告白。なんて青春ど真ん中な光景なんでしょう。そんな状況で告白されちゃったら、思わずOKしちゃうかもね。
なんだかロマンチックな場所ばかりがランクイン。どれも高校生らしいシチュエーションで、大人になったら経験できないような告白になりそうです。告白もカップルにとって大切な思い出のひとつ。その場のノリで告白しちゃうのもいいけれど、場所にも気を遣ってみると成功率が上がっちゃうかも?