2015 07/20 8:00
初デートで彼女とバイバイする理想の場所ベスト3
ニュニュモデル:久慈俊、あんにゃ
日も暮れて彼女との初デートも残り僅か……。ああ! 少しでもカワイイ彼女の横顔を眺めていたい! では、どこでバイバイするのが正解なんでしょ。現地解散だとそっけない? 駅の乗り換えホームだと忙しない? それとも彼女の家まで…? そこで、巷の悩める男子の理想を調査しました!
1 相手の家の前
彼女を守りたい男心が伝わります!
「カワイイ彼女一人で夜道を帰らせるわけにはいかない!」なんて男気あふれる男子のご意見。こんな頼りがいのある彼氏さん素敵ですね〜。でも初めてのデートで自分の家まで付いてこられちゃうのは、家族やご近所の目もあってちょっと引いちゃう女子はいるかも…!?
2 相手の家の最寄駅
謙虚な彼の気持ちに思わずキュン!
最寄り駅までなら相手にも迷惑がかからないから。
(しゅうわ・市立T高校2年)
本音を言えば家まで送ってあげたい…だけど、さすがに初デートで家まで見送りはやりすぎか…!? で、悩んだ結果が「彼女の家の最寄り駅」という結論のようです。男子の優しさと謙虚さがにじみ出てる! 駅でバイバイする高校生カップルを見かけたら、ついついキュンとしちゃうかも〜。
3 デート場所の最寄駅
意外にもドライな結果に。気になるその理由とは?
送ったあと、帰り道でニヤニヤしながら余韻に浸りたい。
(HT・私立明治学院高校2年)
あまり地元の近くだと友達に会いそうだから。
(ゆーすけ・私立MG高校2年)
相手に気を使ってデート場所の最寄り駅でバイバイしてるのかと思いきや、「ひとりでニヤニヤしたい」等、実は自分にとって好都合というご意見がチラホラ。たしかに初デートの余韻を噛み締めたい男心もわかります。でも「冷たい男!」なんて思われないように、彼女の顔色もちゃんとチェックしよう!
緊張と興奮が入り交じる大イベント「初デート」。少しでも長く一緒にいたい気持ちはわかるけど、彼女の表情やテンションを尊重して引いたり押したりできるのが紳士というものです。ダラダラと彼女の部屋まで付いていくのだけはNGですよ!