2015 07/23 8:00
気になる女子にあげる誕生日プレゼント、予算はいくら?
ニュニュモデル:北澤優駿
気になる女子の誕生日は、プレゼントを通して自分の気持ちを伝えられるチャンス! だけどまだ付き合っていない間柄。プレゼントの予算はどれくらいがちょうどいいのでしょうか? 今回は巷の男子の金銭感覚をご紹介します!
1 3000円未満
あまり高すぎるものをあげると相手に気を遣わせて可哀想だから。
(こう・県立茅ヶ崎高校1年)
値段よりも気持ちが大事!
(タクミ・県立茅ヶ崎高校1年)
最も多く集まったのはこんな等身大な意見。確かに高いだけのものは彼女に気負いさせてしまう可能性大です。ただ、お金がないからといって諦めるのでもなく、3000円未満でどれだけ彼女の好みのものを探せるか、どれだけ彼女を喜ばせられるかを楽しみましょう!
2 3000以上~5000円未満
高校生の金銭的にも妥当。それくらいでもいいものは買える!
(楓矢・県立Y高校2年)
そこまでお金はかけないけど、気持ちだけ伝える。
(かいせー・県立茅ヶ崎高校1年)
相手に高級品をあげるリスクは、物よりも値段が注目されてしまうこと。「いい物だからこんなに高い」ではなく「こんなに高いものだからいい物のはず」と、相手がその価値を、物ではなく値段に対して感じてしまうのです。だからこそ、案外お金をかけすぎない方が気持ちは伝わりやすいのかも!
3 5000以上~10000円未満
値段と愛は比例する! 愛の量だと思う。
(コペン・国立T高校1年)
打って変わって「好きな気持ちは値段で表せる!」というのがこちらのご意見。だからといって決して高ければ高いほどいいというのではなく、「相手を思う気持ちをわかりやすく数字で伝えることで、ほかのプレゼントとは差別化をしたい」という冷静な狙いがあるみたい!
値段は高いけれどあまり好みじゃないものと、値段は手頃でも好みにストライクなもの。どちらが欲しいかと聞かれたらやっぱり後者ですよね。つまり大事なのは値段よりもどれだけ相手の好みを具体的に把握しているか。ここで彼女への想いが問われるのです!