2015 07/26 8:00
彼との初デートの食事で行きたいところベスト3
ニュニュモデル:もも、廣瀬誠
女子にとって彼との初デートはいつまでも思い出に残るもの。だからこそ、初デートの食事で何を食べたかだって、女子は後々まできちんと覚えているのです。そこで、男子が初回の食事選びで失敗しないためにも、女子のリアルなお答えをご紹介します!
1 話題のカフェ
やっぱり女子はカフェが好きなのか!? 
初デートだし、オシャレなとこで気軽にお話したい!
(きみか・県立KS高校2年)
かしこまった店よりカジュアルな方がいい。
(みひろ・私立S高校1年)
流行に敏感な彼女のために、話題のカフェだっておさえておきましょう。彼女がノリ気なら、例え行列を前にしたってビビっちゃいけません。ときには忍耐力だって必要なのです。それになんといっても初デート。待ち時間だって、二人にとっては楽しく過ごせるはず!
2 ファミレス
素の姿を見せるなら、落ち着くのはやっぱりファミレス!
緊張せずに落ち着けるようなところがいい!
(エミリー・県立松戸高校2年)
記念日以外だったら、サイゼリアやガストみたいな普段から行ける場所がいい。
(あんこ・私立野田杉高校1年)
「ファミレスなら値段を気にしなくて済む」なんて高校生らしい等身大の意見も。初デートで気合いが入るのは当然とはいえ、男子が頑張って奮発しがちなところ、女子は気付いてるんですね。背伸びしたチョイスよりも、自然体で向き合える場所で距離を縮めよう!
3 焼肉
初デートで大胆にも焼肉を選ぶ理由とは?
最初に焼肉に行っちゃえば、次からどこでも行けそう!
(つなまよみるく☆・県立座間総合高校1年)
食べた後の臭いを気にしてデートでは敬遠されがちな焼肉。それをあえて初デートでトライするのは大胆だけど、これが意外と互いを知る上では効果アリ。くだけた雰囲気で親密になりやすいのはもちろん、肉の焼き方で本当の性格まで見えてきちゃうかも!?
デートで食事場所を決めるときに大事なのは主体性。「何食べたい?」と彼女に聞かれたときの、優柔不断な「なんでもいい」は禁句です。ここは一つ、彼女の要望を取り入れながらもサクッとお店を決めて、相手をリードする姿を見せましょう。