2016 06/28 17:00
7月7日は七夕だけじゃない!?夏のバレンタイン!?
もうすぐ七夕。でも実は、7月7日は七夕だけじゃないんです!
夏にもバレンタインがあるって知ってますか?
気になりませんか??

気になったら下へスクロール!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
夏のバレンタインって?
7月7日は七夕。
と思いがちですが、実はもう一つ、”夏のバレンタイン”と言うイベントがあるんです!
それが『サマーバレンタイン』☆

7月7日に株式会社メリーチョコレートカムパニーが制定した、恋人だけじゃなく、家族や友人などにも愛情や感謝の気持ちを示すためにお菓子を贈る日なのです♡
どんなお菓子を贈ればいい?
すでに、各デパートや洋菓子店もサマーバレンタインに合わせ七夕スイーツを販売しています。
やはり季節柄、七夕モチーフのさっぱり冷たいスイーツが人気のようですよ!!
とりあえず恋人と一緒に過ごす!
❤︎ アウトドア派 ❤︎
せっかくの七夕だし、浴衣でお祭りや花火に行くのもいいですね♡
でも、そんなのありがちすぎるって人!
そんな人にオススメなのが、鎌倉や浅草デート!
たまには、日本の和の文化を味合うのなんてどうでしょうか。
かき氷を食べたり、抹茶スイーツを食べたり、神社でおみくじなんかもいいですね!

❤︎ インドア派 ❤︎
人混みがキライ!日焼けするのがイヤ!暑さが苦手!
そんな人にオススメなのが、お家デート!
鑑賞会や一緒に七夕スイーツを作ったり。
2人だけのオリジナルのアクセサリーをDIYしてみたり。
サプライズをしてみる!
7月7日は七夕。そんなことみんな知ってる!
でもその日がサマーバレンタインだなんて知ってる人は少ないはず! なので、「 今日は大切な人に感謝する日なんだよ 」と、いつもの感謝の意を表してサプライズパーティーなんかいかがですか!? 絶対ビックリするはず!!!
サプライズ嫌いな人なんていないし、面白そう!
私もやってみたいな!!
いかがでしたか?
サマーバレンタインだなんて知らない人多かったでしょ??
過ごし方はアイディア次第で無限大にあるので、自分たちなりの充実した日を過ごしてみてくださいね!

以上、かなめろでした♬
またみてね〜!
高校生編集部・かなめろ
【高校生編集部・かなめろ】
Pappiegirls(パピガ)のフェミニン担当。
モデルとして活動してます!
Twitter
Instagram