2015 07/27 8:00
女子のムダ毛で一番気をつけて欲しい場所、第3位は「ワキ」!
ニュニュモデル:清水せれな
夏の気配をすぐそこに感じる季節。重ね着や長袖の服を脱ぎ捨てて気分も軽々ですが、同時に肌の露出が増える時期でもあります。そこで男子が気になってしまうのが女子のムダ毛! 今回は「ここにあったらいや!」という女子のムダ毛について、男子の意見をご紹介します。
1 ひげ
「男だけのものだと思ってたのに…」と男子はショック!?
口元を見るので、喋っているときに気になる!
(大川泰河・都立A高校2年)
ひげが生えているのは女性らしくないから。
(スギちゃん・私立駒沢大学高校2年)
なんと最も票を集めたのがヒゲ! 腕や脚、ワキなど、処理する面積が広い場所に比べて、ヒゲは盲点になるのかも…。でも確かに男子特有だと思っていたヒゲが鼻の下にうっすら生えていたら、びっくりしちゃいますよね。女子は気をつけましょう。
2
男子の視線を集めるところといえば、やっぱり脚!
脚フェチだから気になる! 全部剃ってほしい。
(稲葉紅陽・私立東洋大牛久高校2年)
学校では常に脚を出しているから目立つ!
(濱田響・都立つばさ総合高校2年)
男子が見ているのは顔や胸ばかりじゃありません。そう、意外と多いのが脚フェチ。そんな脚フェチ男子のみなさんからすれば、太ももの毛やすね毛は御法度! 女子としても頻繁に処理する部位であるだけに、肌の保湿も丁寧にしておきましょう。
3 ワキ
処理を忘れると海やプールでの楽しい気分も半減!
さすがに汚い! 腕を上げたときに見えたら萎えるから処理してほしい。
(青木紫苑・私立東洋大牛久高校2年)
ワキのムダ毛が気になってしまう場面といえば、海やプール! せっかくカワイイ水着を着ても、腕を上げたらうっすらワキ毛が…なんてもったいないですよね。「長袖だと見えないから」とワキ毛を放置していた女子は、剃り忘れがないように注意!
このほかにも、「やっぱりどこかしらにむだ毛があるとショック!」「女子力を失ってほしくない」と全身のムダ毛処理をあげる人も…。まったく、女子の苦労は絶えません。とはいえ、これからの夏を気兼ねなく楽しむためにも、女子は日々のケアに励んでいきましょう。