2015 07/29 8:00
Twitterで友達になった人と実際に遊んだことはある?
ニュニュモデル:加藤あおい、あんにゃ
簡単に友達が作れるTwitter、使っている高校生は多いですよね。でも匿名利用がオッケーなだけに、いざ「会おう」と言われるとちょっと抵抗を感じてしまう人もいるはず。実際、Twitterで友達になった人と遊んだことのある高校生はどれくらいいるのでしょうか?
…YES派 …NO派
結果はなんと、「実際に遊んだことがある」と答えたYES派が67%! ネット経由の出会いはもう怖くないもの? さっそくその意見を見てみましょう。
YES派
趣味が同じ相手だから一緒にいて楽しい!
(なるみん・県立京葉高校2年)
アーティストや服など同じものが好きだと話がすごく合うから!  15人くらいと遊んだことがある。
(ゆづき・都立H高校1年)
なかでも多かったのが「同じ趣味を持つ相手と遊んだ!」という声。Twitterで仲良くなったあと実際に遊んで、その上でまたTwitterで盛り上がる。意外なほど気軽に、リアルの場とTwitter上の場をうまく組み合わせて楽しんでるみたい。かたやNO派の意見はというと?
NO派
まだないけど、これからあったらいいと思う!
そうはいっても、自分の行動は自分の責任! 誘うときでも、誘われたときでも、Twitter経由で人に会う前には相手のことをよく知っておくのが必須です。初めて会う相手が異性の場合は、最初から2人っきりよりも、まずは複数人で遊んで仲良くなるのがおすすめ。