2015 05/26 8:00
女子が髪のセットのメイクもせずに登校するのはアリ? ナシ?
ニュニュモデル:加藤あおい
世の高校生全体として見れば、まだまだすっぴん登校をする女子がほとんど。とはいえ、気になるのは男子の目線。やっぱり学校でも髪のセットやメイクはしているべき? それとも両方ともすっぴんでOK…? さあ、男子のリアルな意見を見てみましょう!
…アリ派 …ナシ派
な、な、なんと、93%の男子がすっぴん登校に「アリ!」の答え!! 圧倒的な票を集めたその理由とは?
アリ派
高校生はまだ肌がきれいだからいいと思う。
(踊人・私立駒沢大学高校2年)
コッテコテにメイクしているより、素でいてくれた方がこっちも気が楽。
(カトゥーン・私立駒沢大学高校2年)
ほかにも「別に気にならないからありのままで逆にいい!」「さすがに毎日は大変そう」「メイクしてないナチュラルな方が好き」なんて声まで! あれ? 男子ってこんなに優しかったんだ…。こうなると気になるのは、7%のナシ派の意見!
ナシ派
化粧も礼儀の一つ!
(濱田響・都立つばさ総合高校2年)
確かに大人同士の付き合いでは、化粧が礼儀の一つとされるのも事実。すっぴんで人に会うのは「あなたは準備不足でも会える相手です」と言っているように捉えられてしまうからです。美意識を高めたい女子にとっては、何とも背筋が伸びる意見!
いくらナチュラル趣向な男子がほとんどでも、寝起きのボサボサ頭や顔の手入れをしていないまま登校するのは、だらしなく見えてしまうのでNG! 髪のツヤやきれいな肌を保って、誰もが見惚れるすっぴん美人を目指しましょう!