2015 05/16 8:00
彼氏に言われると一番うれしい褒め言葉ベスト3
ニュニュモデル:もも、廣瀬誠
「付き合いたての頃はあんなに褒めてくれたのに、今じゃ興味を持つのは他の女の子ばっかり!」 最近彼女がなぜか不機嫌なのはそんな理由があるのかも? 彼女の笑顔を取り戻したい男子は恥ずかしがらずに、こんな言葉で褒めてあげましょう!
1 かわいいね
女子としてはやっぱりこれが一番!
彼氏は私だけのものだから、やっぱり「かわいい」と言われると照れちゃう!
(あんこ・私立野田杉高校1年)
外見でも中身でも、「かわいい」はうれしい!
(みひろ・私立S高校1年)
興味のない男子からよりも、やっぱり彼氏にチヤホヤされたい! そんな乙女心をくすぐるのがこの「かわいい」。お決まりの褒め言葉でも効力抜群。デートにおろしたての洋服で来たり、髪型を変えたときなど、「かわいい」を発動するチャンスを見逃すべからず!
2 オシャレだね
「オシャレだね」に女子の美意識も急激アップ!?
彼がオシャレと認めるジャンルが少ないから。
(つなまよみるく☆・県立座間総合高校1年)
メイクや洋服をピンポイントに褒められるのもうれしいけど、それらを選ぶセンス自体を褒めてもらえるのはまた格別。彼女のファッションが好みじゃなくても、いいと思ったものがあったら素直に「オシャレだね」と言ってあげることで、それとなく自分の好みも伝えることができるはず!
3 家庭的だね
夫婦仲を彷彿とさせるこの言葉にキュン!
家庭的と言われるのは普通にうれしい!
(まなめろ・私立中村高校2年)
ちゃんと自分のことを見てくれている気がする。
(みるめろ・私立中村高校2年)
「家庭的」なんて言葉が出てくるってことは、もしかして私との家庭を想像してくれてる!? そんな風に女子を喜ばせてくれるのがこの言葉。面倒見の良さを当たり前のものと捉えず、しっかりと評価してくれる彼の姿に、女子も惚れ直しちゃうかも!
このほか少数派には、「スキンケアに気を遣っているので『綺麗だね』と言ってもらいたい!」なんて声も。彼のためにすることは褒められたくてするわけじゃないけど、それを褒めてもらえるのはやっぱりうれしい! 男子はそんな女心を知っておきましょう。