2016 02/12 21:00
出身地・富山の魅力をズバッと紹介!
初めまして。高校生編集部のかずくんです。今は東京に住んでいますが、高校入学までは富山県に住んでました!
地元だからという贔屓目もあるかもですが、富山県はとってもいいところです!
今回は、そんな愛すべき富山の魅力をちょっとだけ紹介したいと思います!
【魅力1】海がキレイでいい写真が撮れる!
前に住んでいた家は、徒歩10分のところに海岸がありました。そこから眺めは絶景!
遠くに見える灯台も、いい味が出ていて、朝日が昇るタイミングに合わせて写真を撮れば、灯台と空のコントラストがかなりキレイです!
【魅力2】魚が美味しくて口の中でとろける!
富山の魚はとにかく美味しいです! 特に寒ブリがオススメ! 焼いて食べたり、お刺身で食べたり…!
市場に行くと、丸々一匹買ってその場でさばいてもらうこともできます。東京で食べる魚より脂が乗っているので、とろけるような美味しさです。機会があれば是非味わってみてください!
【魅力3】「雪の大谷」の迫力に圧倒される!
富山は豪雪地帯なので、冬の降雪量はかなりのもの。「雪の大谷」という観光名所では10メートルくらい積もった雪と雪の間を歩くことができます!
両脇にそびえる雪の迫力に圧倒されるのはもちろんですが、雪のかたまりが落ちてきそうでちょっとこわかったり…(笑)。雪の壁以外は空しか見えない不思議な空間です。
新しくできた北陸新幹線に乗れば東京から2時間で富山に着いちゃいます!
自然に恵まれたキレイな景色ばかりなので、遊びに行ったときは、ぜひ写真をたくさん撮ってみてください。
高校生編集部・かずくん
【高校生編集部・かずくん】
田舎育ちの高校2年生です
Twitter
Instagram