2016 01/15 21:00
洋楽を聴いて英語を楽しく勉強しよう!
初めまして!高校1年生のたくれいです 。 私は中学生のときに世界一周をしました。そのときの経験や、高校の英語の授業で、英語の重要性に気付き、英語の勉強を頑張っています。今回は、洋楽を使って英語の発音が良くなる勉強方法を考えてみました!
好きな曲orアーティストをみつける!
ピンときたものでいいです! ノリのいい曲だと、単語などもすんなり覚えられます。
曲のセレクトは、自分の直感を信じようw
歌詞が教材に!
洋楽で勉強するときは、英語歌詞、日本語歌詞、英語直訳日本語歌詞の3つは絶対必要です!曲を聴きながらノートに書き写したり、読んだりする事もオススメします。
発音だけでなく、単語の意味や文章への理解も深まります!
オススメの曲&アーティスト*\(^o^)/*
私の個人的なオススメアーティストはTaylor Swift、R5、ディズニースターズです。
曲はもちろん、スタイルもファッションも最高!
オススメの曲は「Gone Gone Gone / Phillip Phillips」、「Black Magic / Little Mix」、「Believe / Shawn Mendes」です。
ノリもよくて、歌詞も聴きやすいので勉強しやすいと思います!
英語に興味がある方も!興味がない方も! よかったら参考にしてみてください。
勉強はもちろん、カラオケで洋楽を歌って友達を驚かせちゃいましょう!
高校生編集部・たくれい
【高校生編集部・たくれい】
ニューヨークに住みたい16才
Twitter
Instagram