2015 05/22 8:00
制服越しに見えてドキッとする女子のブラ紐の色、第2位は「水色」! では1位は?
ニュニュモデル:清水せれな
薄着になって気分も軽くなる衣替え! 男子としても、女子のシャツからブラが透けていると、思わず目が行ってしまいますよね…。では実際、今どきの男子は何色のブラ紐が制服越しに透けて見えたらドキッとしてしまうのでしょうか?
1
男子はやっぱりセクシーな魅力に弱い?
直感でドキッとするのは黒! カワイイ系の女子が黒だとギャップがあっていい。
(Yuya・都立N高校2年)
大人っぽいし、セクシー!
(河地圭佑・県立新座柳瀬高校1年)
白シャツからくっきりと透けてしまう黒いブラ紐に、多くの男子がハッとしてしまうみたい! 大人しめな女子が着けているとセクシーに見えるし、妹系の女子が着けていると小悪魔的だし…。黒は女子のそれぞれの魅力を引き立たせてくれる色なのかも!
2 水色
シンプルな水色が人気の理由とは?
爽やか! 大人っぽい人が水色だとギャップ萌えする!
(フクダジュン・県立所沢高校1年)
清純なイメージがあるけど、白色ほどじゃない中間!
(かとけん・私立S高校2年)
「男だと似合う人が少ない水色は女子ならではの色。だからYシャツから見える水色がたまらない!」なんて声も。背伸びをしすぎず、子供っぽくもならず。そんなシンプルな水色は清潔感もあるので、男子ウケが抜群!
3
「黒ではなく紺!」 その心は!?
紺でも意外と派手めなものだとギャップがあっていいと思う!
(けんぼー・都立N高校2年)
「真っ黒はちょっと攻めすぎかも…」という男子にとっては、落ち着いた雰囲気もありつつ、適度にカジュアルさの残る紺がいいみたい。彼に気に入ってもらえるような大人っぽい下着を探したい女子は、紺から入るのがベターかも!
このほか少数派には、「エロい!」とストレートな理由で赤をあげた人や、薄黄色などのパステルカラーを選んだ人も。とはいえ、あからさまにブラ紐を透けさせていると「狙ってる?」と思われてしまうので、女子はブラの上にきちんとキャミソールを着るのがおすすめ。