2016 01/01 17:00
スケジュール帳をかわいくリメイク!全部100均で買えちゃうよ!
新しく高校生編集部になったきゅうりです。
かわいいものが大好きな私が、100均のスケジュール帳を100均に売ってるものを使って、超安く、超カンタンに、超かわいくリメイクする方法を紹介します!
用意するもの
・スケジュール帳
・マスキングテープ
・シールやステッカー(私は自分で印刷したもの使いました)
・のり

ケースをリメイクするとき用に、
・スポンジ
・いらないラメネイル
・コットン
・除光液(ラメがすぐ落ちないように、100均の安っぽいものがオススメ)
も用意しておいてね♡
ステップ1 スケジュール帳本体をリメイク!
① スケジュール帳の表紙と同じ大きさに印刷した紙を貼り付ける。
② その上からシールやステッカーをペタペタと貼っていきます。
③ 切り離したリングノートに太くカスれた筆跡で好きな言葉を書く。
→【point1】リングノートは少し雑に切り離すと雰囲気が出るよ!
④ ③のノートをマスキングテープでスケジュール帳に貼り、その周りにまたシールをペタペタ貼ります。
ステップ2 ケースをリメイク!
スケジュール帳のケースをラメでキラキラにリメイクしていきます。

⑤ ネイルをスポンジに載せて、トントンと叩くようなイメージでケースに散らします。
⑥ ネイルのベタベタを取るために、除光液を付けたコットンで軽く拭き取ります。
→【point2】ゴシゴシやりすぎるとベタベタだけじゃなくてラメも取れちゃうので注意!

光の加減でラメがキラキラしてかわいいよ♡
完成!
最後にスケジュール帳の本体をケースに入れれば完成です。
しおりかわりにbarbieのカードを使ってもかわいい♡

ちなみに、リングノートのアレンジは前にペコちゃんがやっていたのを参考にしました!
ただ貼り付けていくだけで簡単にできちゃいます!
スケジュール帳だけでなく、ノートなどにも使えるアレンジなので、みなさんやってみて下さい〜♡
高校生編集部・きゅうり
【高校生編集部・きゅうり】
Twitter
Instagram