2016 05/27 21:00
韓国イケメン風メンズメイク講座!
高校生編集部のTAISHIです!
ジェンダーレス男子を目指している僕が、メンズメイクのやり方を紹介します。

上から
ダッカール、BBクリーム、アイブロウペンシル、リキッドアイライナー、涙袋ライナー、アイシャドウ

使うメイク道具はこれだけです。近くのドラッグストアや100円ショップなどで購入できるものばかり!
涙袋ライナーは気分で使ったり使わなかったりです(笑)。
ステップ1
まずBBクリームを顔全体に塗っていきます。
BBクリームは美容液、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、日焼け止め機能などの機能がまとまったものです。
化粧品の知識がなくても手軽に使えるのでオススメ!
ステップ2
次に眉毛を書いていきます。
僕は茶色のアイブロウペンシルを使っています。
ステップ3
アイライナーを使ってアイラインを書きます。
韓流風のクールな顔にするためには、下まつ毛に沿って目頭から目尻へ向けて次第に色が濃くなるよう引いていきます。
僕が使っているのはワイン色です。
ステップ4
ここまでやれば、もう既にかっこいい顔になったと思いますが、これにプラスして目尻に「く」の字を描くようなイメージで黒のアイシャドウを引きます。
完成!
韓流風のカッコ可愛い顔の出来上がり!
「男がメイクをするなんて…」って人も、少しでも面白そうだと思ったらメンズメイクに挑戦してみてください。
メイクで自分の魅力を引き出して、かっこよくなりましょう!
高校生編集部・TAISHI
【高校生編集部・TAISHI】
ヘアメイク、メイクなどが好きです。
Twitter