2015 12/30 17:00
着なくなった服をスカートにリメイク!
はじめまして!高校生編集部のミイナです!
着なくなった服の処分に困ることってありませんか? ゴム、ミシンがあればできちゃう、スカートの作り方を紹介します。
用意するもの
着なくなった服(生地だけでもOK)2着、ウエスト用のゴム、ミシン。
リメイクに使う服はニットや薄い素材より、透けない生地のほうがオススメ!
違うタイプの素材や柄を組み合わせると、リメイク感が出てかわいくなるよー。
作り方1
縦は好みのスカート丈、横は2種類をつなぎ合わせて130㎝くらいを目安に切る!(横を短めにするとタイトスカート風に、長めにするとフレアスカートみたいになるよ)
折り返して縫うので、縦の長さは3、4センチくらい余裕を持って切るといいかも。

※写真の①、②はシャツを使う場合の切り取る例です! 生地を切った部分は③のように端をジグザグ縫いするとほつれにくくなるよ〜。
ボタンが付いてる場合は、④のように縫うと◎
作り方2、完成
切った布を繋ぎ合わせたら、スカートの形に!
ゴムを通す輪っかの部分を作るように縫って、ウエストにゴムを通せば完成! アップリケを付けてもかわいいよ!
みんなも着なくなった服をリメイクして、オリジナルの一着を作ってみてね!
高校生編集部・ミイナ
【高校生編集部・ミイナ】
服とカメラと絵を描くことが好きです!いろんなSNSやっているので、よかったら見てください!
Twitter
Instagram
Tumblr