2015 05/23 8:00
理想の初キスの長さ、第3位は「1秒」! では1位は…?
ニュニュモデル:清水せれな
大好きな相手と晴れて恋人になり、手つなぎまで経験した二人にとって、次に待ち構えるのは初キス! する方もされる方もドキドキ緊張しっ放しの初キスだけど、彼として気になるのは「どれくらい長くキスしていいんだろう?」ということ。そこで女子の意見を聞いてみました。
1 3秒
長くもなく短くもなく、ほどよい緊張感だから。
(Ayk・県立宇都宮白楊高校1年)
緊張で頭の中が真っ白になったり、「うわあ〜!」とパニックになったり。大好きな相手とのキスの間は、たった3秒でも、まるでスローモーションのように感じるかも。キスをし終えた後に恥ずかしくてうつむいちゃうのも、また初々しくてよし!
2 2秒
最初から長いのは面倒くさいし、2秒くらいの方が次が楽しみ!
(ゴイマイ・私立F高校1年)
長いキスはその後が気まずいから。
(大森咲・都立C高校1年)
「今キスしてる!」と実感した頃には終わってしまっているのが2秒。あっさりしていてなんともじれったいけれど、きちんと印象には残るから、また次のキスが楽しみになるんだとか。もしかしたら次は彼女の方からキスされちゃうかも!?
3 1秒
長くキスするのは気持ち悪いから、「チュッ」としたい!
(ミム・県立宇都宮白楊高校1年)
長いのは恥ずかしいから!
(関口彩瑛・県立新座高校1年)
初キスを付き合ってまだ間もない頃にする場合は、一瞬で済むくらいがちょうどいいのだそう。お互いのことをまだ深く知り合っていないのに、キスは慣れた恋人並みなんて、確かにちょっと違和感があるかも…!
どんな長さであっても大事なのは、そのときの二人の心の距離とキスのレベルを合わせること! 付き合って間もないうちは一回で長いキスをするよりも、一瞬程度のキスを一日に何度もしてもらう方が女子としてはキュンとくるかも!?