2015 12/22 21:00
プチプラDIY!毛糸で作るオリジナルクリスマスツリー
高校生編集部のERRRYU(えりゅ)です。小さい頃から物作りが好きで、いろいろなものを作っています。
今回はクリスマスシーズンにピッタリなオリジナルツリーの作り方を紹介するよー!
準備するもの
毛糸、接着剤、容器、ビーズやグリッター(細かいラメの粉)等、円錐形の型紙(紙で作ったものにラップを巻きます)。
ラップは少し大きめに切って、型紙の内側に曲げておけばOK! 乾かした後に外しやすいよ!
STEP1
接着剤と水を混ぜた液体の中に、適当な長さに切った毛糸を浸す。
毛糸はしっかりと液の中に浸すこと!
STEP2
型紙にSTEP1の毛糸をぐるぐるとたくさん巻きつける! 毛糸を型紙にしっかりとくっ付けるイメージで、たるみ過ぎないように注意してね!
巻きつけ終わったら、しっかりと乾燥させよう! 室温で約1日、除湿機やドライヤーを使えば1時間くらいで乾きます。
STEP3
毛糸が乾いたら型紙から外して、ビーズやグリッターなどをお好みで飾りつけて完成!!
グリッターは液体ノリを塗った上から振りかけるとキレイにつけられるよ〜。
飾り付けは家にある物を使っても代用できちゃうよ!
クリスマスムードを盛り上げたい人は、ぜひ挑戦してみてね!
高校生編集部・ERRRYU(えりゅ)
【高校生編集部・ERRRYU(えりゅ)】
カラフルでポップなものが得意! 好きなものはファッション、DIY、etc...
Twitter
Instagram