2015 12/10 12:00
みつあみサスペンダーのつくり方
初めまして!高校生編集部に加わった知佐子です。今回は三つ編みサスペンダーのやり方を紹介します!
ポイント
材料:100円ショップで売っているみつあみヘアバンド4つとダブルクリップ4つ。
ダブルクリップはしっかり留まるものを選ぶ。ちなみに私は100円ショップのオカメインコ柄のを選びました!可愛くて8つも入っています!みつあみヘアバンドもいろんな色があって迷いました(笑)
つくり方
つくり方
1、まず、みつあみヘアバンドのゴムの部分の真ん中をハサミで切る。
2、2つのみつあみヘアバンドを1本の縄?のようになるよう合体(結び合わせる)させる。
ポイント→りぼん結びにすると可愛くなります。
3、画像のちょうどオカメインコの頭の上に、結び目がくるように結ぶ。
ポイント→ここは結んだところが目立たないので、二重結びの方がオススメです。(ほどけにくいから)
4、ほどけないか確認したら完成!!!!
完成!
付ける時は背中の方をクロスさせる。ダブルクリップで留める幅を変えると長さを調節できます!
みつあみサスペンダーは、シンプルな服に付けるだけで個性的なコーデができます。もちろん、個性的な服に付けても可愛いです!皆さんもぜひ作ってみてください!
高校生編集部・知佐子
【高校生編集部・知佐子】
明日何してるかわからない奴なんで、きっといろんなことをします。よろしくお願いします。
Twitter