2015 08/20 8:00
記念デートで彼氏に連れていってもらえると嬉しいスポットベスト3
ニュニュモデル:もも、廣瀬誠
1ヶ月目、半年目、1年目…。女子にとっては何かと気になってしまう恋人との記念日! せっかくならいつものデートとは一味違った経験をして、二人の思い出を作りたいですよね。そこで今回は女子に記念デートで行きたいスポットを調査しました! 彼女がいる男子は必見!
1 ディズニーランド
記念デートの定番はやっぱり「ディズニーランド」!
楽しいから! 絶叫系のアトラクションで一緒に叫びたい!
(あまね・私立S高校1年)
シンデレラ城の前でお姫様だっこされている写真を撮りたい! 憧れ!
(橋本優希・県立U高校2年)
数あるテーマパークのなかでも、高校生にとってディズニーランドは特別な場所! 出費も多いので、その日のためにワクワクしながらお金を貯めて、思いっきり使う人も多いはず。「半年記念日にサプライズで連れていってもらって感激した」という声も。
2 きれいな景色が見える場所
二人にとって忘れられない場所になるかも!
相手しか知らない場所に連れて行ってくれたら嬉しい!
(ちなつ。・県立K高校2年)
心打たれる絶景を見ると、思わず恋人にも見せたくなるもの! 景色は時間が経ってもほとんど変わらないものだから、数年ごとに足を運べば、二人にとって大切な場所となるはずです。男子は彼女と行けるようなそんな場所を、一つは持っていた方がいいのかも。
3 映画館
素朴な幸せを感じるなら、あえての「映画館」!
映画が好きだから。映画館で座ったときの距離の近さや温かさが心地いい!
(ふーちゃん・県立K高校2年)
記念日とはいえ、あまり派手に過ごすのは気が向かない! そんな女子はいつもの映画館デートで彼の隣に座りながら、何気ない幸せを噛み締めるのがいいのかも。映画を観終わってもチケットを取っておけば後々思い出になることまちがいなし!
どうでしたか? 二人にとっての特別な日をこんなにも女子が楽しみにしていたら、男子は「記念日に疎くて…」なんて言ってられませんよね! とはいえ演出やイベントの規模よりも大切なのは日頃の感謝をきちんと伝えること。今後の関係のためにも忘れないようにしましょう。